search

縁結び神社めぐり!

2021/03/29
今日は「縁結び」にちなんだ神社をご紹介していきます!
 

東京でもまだまだ外に出るのはちょっと…ということで、一人で縁結びめぐりへいってきました。

 

お仕事にしても対人でも、やっぱりご縁って大切ですよね。

もう4月!出会いの季節!ということで、東京の素敵な縁結び神社の旅~~

東京大神宮

 

HP:http://www.tokyodaijingu.or.jp/

 

こちらは飯田橋からすぐの東京大神宮です。

東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)は、東京都千代田区富士見二丁目にある神社[1][2]天照皇大神豊受大神を主祭神とする神社です

※Wikipediaより

東京に住んでいる人もそうでない人も一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。東京大神宮は縁結びで検索すると真っ先に名前が出てきます。

 

 

東京大神宮が日比谷大神宮と呼ばれていた時代から、境内に飯富稲荷神社があります!

衣食住や商売繁盛の神様として知られる飯富稲荷が祀られています。

歌舞伎役者の市川団十郎が参拝していたように、芸能のご利益もあると言われているので、しっかりとお参りしてきました。

 

 

おみくじは大吉でした~!

いろんなおみくじやお守りがあるのも東京大神宮は有名ですよね!

 

一人で参拝しにいきましたが、やっぱり女性の参拝客が多かった気がします。

朝に行くとすがすがしくてとても心地よかったです。

 

しっかりと御朱印ももらってきました!

良いご縁があるといいなぁ…と思って、かわいいお守りを購入しました。

「鈴蘭お守り」というものを買いました

 

御守りはびびっときたものを選ぶといいというのをずっと信じて、びびっときたお守りがこれでした。

今は大切に愛用のバックにつけています(笑)

 

ちなみに、

東京大神宮は、とにかくお守りの種類が多いことでも有名です。なんとそのかず40種類以上あるみたい~~~!直感で選んで引き抜きました!

 

次は埼玉県の川越氷川神社!

(東京じゃなくてすみません)

HPhttps://www.kawagoehikawa.jp/

縁結びでどうしてもいってみたいなと思った神社なのでご紹介させてくださいね~!

こちらなんと朝6時に出たのに!出たのに!

貰えなかったんです!

 

なにが貰えなかったかというと「縁結び玉」

先着20名に配布されるというものなので、予約とかもなく、本当にいったときの運!

朝早くいったけど私は受け取らなかったんです~~~。残念…

 

当社には、境内の小石を持ち帰って大切にすると、良縁に恵まれるという言い伝えがあります。「縁結び玉」は身を清めた巫女が小石をひとつひとつ拾い集め、麻の網に包んだ後、毎朝神職がお祓いをして奉製しています。生涯を共にするお相手と巡りあえましたとき、おふたりでお参りのうえ、神社へお戻しください。
縁結び玉の代わりに、おふたりのご縁が長く、堅くつづくよう祈願した特別なお守りを差し上げます。

※公式HPよりhttps://www.kawagoehikawa.jp/#/omamori/

公式HPにもあるように、大切にすると良縁に恵まれるということなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

はじめていったのですが、面白いおみくじがありました

「あい鯛」おみくじ~~!

この鯛をつりあげるようにして選んでひくものでした。

お魚釣りみたいでユーモアあるおみくじでおもしろかった(笑)

 

 

 

 

境内もとても神秘的で、素敵な空間でした。

朝だと空気も澄んでいて、リフレッシュできました。

 

今度は縁結びだ玉を貰えたらと思います。

20人の中に入るのって結構難しい…!!!!

 

 

そしてお金のご縁結びしていったのが

早稲田駅からすぐの「穴八幡宮」

 
 

すっごく大きい神社でびっくり!!!!

千と千尋の神隠しにでてくるような、ジブリのような…!

おっきい敷地内で圧巻でした。

 

穴八幡宮の一陽来復のお守りは、商売繁盛や出世、開運にご利益があると言われています。

特に「金運アップ」に効果があり、このお守りをお祀りするとお金周りがよくなると言われているようです。

だから朝にいってみたのですが結構人がいました…!

 

みんな考えることは一緒ぉ~~~!

 

少し人がいたのもあって外観1枚だけ撮っただけでしたが次はきちんとお参りしたいと思います。

 

人もお仕事もお金も

全てのことにいいご縁がありますように。

 

出会いの季節、巡りめぐってきますように~~~!

みなさんも3密を避けて是非、リフレッシュに神社へお参りしてみてくださいね~!

【家から徒歩0分】SNSでも話題のおうちヨガ&フィットネス♪


ボディメイクや健康管理に♪高タンパク・低カロリー「マッスルデリ」でととのえる!

今なら無料でお試しできる♪女性専用フィットネスで運動習慣を
Original

この記事を書いた人

香田 ゆか

twitter:@c_c_a_x
HP:http://koudayuka.net
佐賀県出身。役者・声優。芸術・展示会・カフェ巡りが趣味。
その瞬間の写真や体験を記事にしてみてくれている人に届けたいと思います。
舞台でも声優でもモデルでも同じように、ライターとして文字で写真で表現していけたらと思ってます。