search

明けましておめでとう!東京の初詣どこにいく?

2020/02/07
 
新年あけましておめでとうございます!
2020年もよろしくお願いします!レポーターをさせていただきますゆかです
 
今年は初!東京での年越しということで、いろいろレポートしていきたいと思います!
今回たまたま東京での年越しができたんですけど、せっかくの東京での年越しだから盛大に何かしたい!素敵な年越ししたい!そうしたい!ということで、仲間を集めてみんなで年越しをしました!
 
気になるのは初詣!で、東京での初詣をいろいろ調べたんですけど、
最初に行った神社がこちら!
 
 
代々木八幡宮
です
代々木出世稲荷大明神! 
これが私の目当てだったわけですね~
 
代々木出世稲荷大明神とは?と思う人もいるのでご説明します!
読んで字のごとく、なのですが
仕事運に大変ご利益があるとされる神社、なのですね。
 
 
ここを参拝すればブレイクするかもしれないという噂があるんです。
有名な芸能人とかもよく参拝に来てるみたいですね、
私も役者・声優として、なんとか名前を売りたい!ブレイクしたいいい!!!
という願いの元、駆け付けたのでした。
 
 
初詣ということで夜中のうちに、と思ったのですが大行列!!!
東京の初詣侮っていました…、
もっと早く並んでおくべきだった!!!と思ったのですが、夜に沢山の人がいるとなんだかお祭りみたいで楽しかったですね。
 
 
 
狐さんがいっぱいいました。
頭のうえに沢山のご縁玉が乗っていたのも印象的だったなぁ~
 
 
 
私もきらっきらのご縁玉をいれました!!
素敵なご縁があるようにと!!!
 
どうか声優・芸能プロダクションの皆さま!
フリーランスで活動している香田ゆかをよろしくお願いします!!一人で一生懸命がんばっています!!!
見つけて…見つけてぇ…(切実)
 
 
ちなみにおせちと
 
 
蟹。
みんなで一生懸命たべました。
殻をキレイにあらって、身をつめて~
足の先から頭の先までキレイにいただきました。
命に感謝。おいしかったです、ありがとう蟹さん!!
 
 
素敵なワイングラスにオレンジジュースやら
ふなっしーのかわいいチューハイやらで素敵な年越し~!
 
本当に楽しかったなぁ~
 
東京でのイベントとか、宿泊とかいろいろ探してはいたものの、予約がとれなかったり、土地勘のない友人たちでしたのでおうちでいっぱい楽しく過ごしました(笑)
 
 
そして元旦の夕方にもいきました~!
こちら豊川稲荷東京別院!です
 
こっちも大行列~お昼すぎに行ったのに、待つこと1時間半…。
本当にたくさんの方が来られていました。
 
 
友人ちゃんと一緒に行った私ですが、並ぶのが長すぎて、ビニール袋できつねを作って遊んだりと素面ですととてもしょうもないことをして笑っていたのが初笑い。(かな)
 
 
大好きな狐さんがここにもいる!!!うれしい!!!
 
かわいいですね、はぁりりしいお顔~キレイ。
 
 
 
 
女御籤というものをひいたんです。
これがすっごくすっごくすっごくかわいい!!!!!
 
 
中は末吉でしたが、お守りも入っていて
すてきな言葉が紡いであって泣きそうになりました
 
というのも、ここに書かれている言葉結構当たっていたからです。
 
 
2019年は友人の活躍ばかりを目にしていて、
自分に自信もなければお金もなく縁もなく活躍する場所もなく…。
 
反対に友人は活躍するところがあり、ご縁があり、とてもとてもうらやましく見えていました。
Twitterで名前があがるほど有名になっちゃったのがとても悔しくて…。
 
 
うらやましがっているのを神様は見事、見破っていました。
うらやましがってばかりだから、地に足ついてないから、夢をつかめないのかなと、そう思って2020年はとびっきり自分に自信をもてるような行動と努力をしていこう!と!
そう思いました。
 
 
かわいいです、おやこの狐さんですね!こんこん、
 
 
 
そのあとのおそめのランチも最高でした。
 
 
 
 
「代々木八幡宮」
「豊川稲荷東京別院」
 
2つの神社にいったので、きっと運気はついているはず…!!!
 
 
神様、どうかどうか
素敵な1年になりますように!!!!
 
 
皆さまも健康で穏やかな1年になりますように!!!
 
 
 
Original

この記事を書いた人

香田 ゆか

twitter:@c_c_a_x
HP:http://koudayuka.net
佐賀県出身。役者・声優。芸術・展示会・カフェ巡りが趣味。
その瞬間の写真や体験を記事にしてみてくれている人に届けたいと思います。
舞台でも声優でもモデルでも同じように、ライターとして文字で写真で表現していけたらと思ってます。