search

レンタルスペース「スタジオブリッジ」で撮影会をしてみた!真っ白なキャンバスに何を描く?

2019/11/29
大阪のオシャレな街、南堀江にある「スタジオブリッジ」は道頓堀川沿いに位置する撮影スタジオです。フォトスタジオとしてだけでなく、イベントやセミナーなど幅広く活用できます。自然光がいっぱい差し込む大きな窓と、一面真っ白なスタジオで家族で撮影会をしてきました。
 

壁も床もソファも・・・全部真っ白!

 
スタジオに入ると、部屋の中はとにかく全て真っ白!
床は白い木目調の板が敷かれ、壁や天井の配管までも白く塗られています。
カーテンやソファ、棚など家具も白で統一されているので、清潔感のある美しい写真が撮れそうです。被写体を引き立たせるには白以外のものを配置するのが良いでしょう。
 
 
 
 

大きな窓でたっぷり自然光を取り入れた写真が撮れる!

 
 
 
部屋一面に開放感のある大きな窓。
特別な大きな機材を使わなくても十分に自然光の入る明るい写真を撮ることができます。
写真は光が大事!窓際で撮ると逆光になり、横からの光が立体感を付けた面白い写真に仕上がります。窓の外を見ると目の前の川の水面に太陽の光が反射してキラキラ輝いています。
 
スタジオはビルの5階なので大阪市内の景色を眺めることができます。
 

セミナーやパーティにも!可能性は無限大!

 

 

 
大きなテーブルや椅子、ソファがあるのでセミナーを開いたり、パーティやイベントを開催しても楽しめます。今回は広告の撮影で利用させていただき、家族写真を撮りましたが、こんな素敵な空間で女子会をしたり、個展を開くのもオシャレですね。大阪でレンタルスペースを探している人にオススメです。
 

レンタルスペースだけじゃない!豊富なサービス

 
 
 
「スタジオブリッジ」では専属フォトグラファーによる撮影サービスがあります。数々の広告やプロモーション撮影を手がけられたカメラマンです。カタログなどの商品撮影や出張撮影も可能。イベントの記念撮影にはプロのカメラマンにお願いして特別な思い出を残したいですね。
 
スタジオにはフィッティングルームやメイク室完備、ヘアメイクの手配もできます。撮影機材もレンタルでき、無料の物もあります。料金など詳しくはホームページをチェックしてみてください。
 
◆スタジオブリッジ施設情報◆
 
●住所
〒550-0015 大阪市西区南堀江3-6-1 西大阪ビルディング501
●電話
0120-378-305
●受付時間 [ 平日 09:00~12:00、13:00~18:00 ]
●駐車場
無(近隣コインパーキング有)
●ホームページ
https://studio-bridge.jp/

 
Original

この記事を書いた人

ライター peach

二児の母。写真を撮ること、おでかけが大好き。仕事と多趣味につき多忙な日々を過ごしています。インスタグラムpeach0723