search

大人気ドラマのロケ地!かき氷屋さん「かんな」に行ってみた。

2018/06/25

夏の食べ物といえば、かき氷!
いよいよその季節がやってきました。

 

そんな中、話題沸騰中のかき氷が食べられるお店をご存知ですか?

 

その理由は、あるドラマにあります。
今、若い子の間で大人気のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』。
あの『花より男子』の続編とあって、大注目を集めているドラマです。

 

なんと!その8話に話題のかき氷が登場!
今回、大人気ドラマのロケ地となったお店でかき氷を堪能してきました!

 

和kitchenかんな

 

 

三軒茶屋にある『和kitchenかんな』。
ここは連日行列ができる人気店です。みなさんのお目当ては、かき氷!

 

三軒茶屋駅から約15分、おしゃれな建物の2階にお店があります。
私が訪れた日は暑い日だったので、お店の外にまで人が並んでいました。
2階へと続く階段の横には、かき氷の写真やメディア掲載実績などがはられています。

 

並んでいる間にメニューをもらうのですが、びっくり!
かき氷のメニューが豊富なんです!

 

本日の気まぐれシロップや、定番の『いちご牛乳』、『特性バニラ牛乳』、オリジナリティ溢れる『BC(マスカルポーネ、苺、ミルキッシュヨーグルト)』、『濃厚紫いも牛乳』など、様々なメニューが揃っています。

 

しかも、ここでは注文するときにプラス250円で氷を天然水に変えることもできるそうです。ちょっと贅沢したい方にオススメですね。

 

悩んだ結果、私は抹茶といちごの『若葉』を選びました。

 

オリジナルかき氷

 

 

お店を訪れてから20分!お待ちかねのかき氷が登場!
まずは、その大きさにびっくりです。

 

一口目は、いちごから。
食べた瞬間、ソースがトロリと口の中に広がります。

 

ふわふわとした氷の食感と甘いソースがたまらない!
おいしさに思わず笑顔になっちゃいます♪

 

そして抹茶!
想像していたよりも濃厚で驚きました!

 

甘いいちごと濃厚な抹茶の対比がいい感じです!
飽きずにさらっと食べられちゃいます♡

 

かき氷のソースはすべて手づくりとのこと。
やわらかい口当たりの氷と、素材の甘味を生かした自家製ソースは食べる価値ありです♪

 

私の友達は、『ミックスベリーバニラ牛乳』を頼みましたが、バニラが濃厚で美味しかったです♡

 

 

 

 

最後に

 

私が座った席は、なんと『花のち晴れ』で中川大志さん演じる馳天馬が座っていた場所でした!それだけでも気分は最高潮!

 

三軒茶屋から少し距離はありますが、食べにいく価値ありです。
かんな付近のオシャレなカフェで食事してから、デザートにかき氷なんていうのもアリですね♪

 

 

 

 

店舗情報

 

和kitchenかんな

 

住所:東京都世田谷区下馬2-43-11 コムス下馬2F

 

営業時間:
【月・火・木・金】
11:00~19:00 (L.O.18:30) ※季節により変動あり
【土・日】
11:00~20:00 (L.O.19:30) ※季節により変動あり

 

定休日:水曜日

 

Original

この記事を書いた人

米山 真央

都内の大学に通う2年生。
ライターや動画編集等、興味のあることには片っ端から突っ込むタイプ。いま一番知りたいことは、「女子力とは何か」。