search

ツワモノよ集まれ。iPhone 激ムズゲームアプリをご紹介!

2018/05/31

いきなりですが、携帯のアプリでゲームをする事がありますか?電車の中、大学の授業中、あるいはファミレスで、若い人を中心に携帯をポチポチ触ってゲームをしている姿をよく目にします。

しかし、同時にこんな言葉もよく聞きます。

「昔のゲームは難しかったのに…」
「最近のゲームは簡単すぎる」

そこで、今回はそんな風に思ったことのあるそこのiPhoneユーザーのあなたに、App Storeで配信されている激ムズゲームをご紹介します!

【TrapAdventure】ネットで話題の超ストレスフル激ムズゲーム



 
こちらのゲームはツイッター等のSNSで非常に話題です。自分もそこで一目見て、早速ダウンロード。開始30秒で挑戦心を全て失うこととなりました。





昔ながらの操作でトラップに引っ掛からないようにゴールを目指すのですが、あるはずのないところにトゲが仕掛けられていたり、なぜかわからないタイミングでものすごいスピードでトラップが動いたり。1時間ほどプレーするも、あまり進める事ができず、無念の敗北。全クリならずです。


 
また、こちらのゲームはなんと第2弾も出ています。第1弾をクリアした方、もしくは第1弾がどうしてもクリアできない方はどうぞ。

>>Apple Store

 

【Henri−アンリ−】少女に襲いかかるは、理不尽極まりないトラップの数々




 
可愛い少女が際立つこちらのゲームアプリ。翼の生えた少女が地獄を切り抜けようと次々と襲いかかるトラップを躱して進むゲームなのですが、こちらに関しては本物の地獄です。





迫り来る鉄球から逃げつつ、地獄の火の中から顔を出す亀の火炎放射を喰らわないようにするステージです。またステージ1-6なのですが、かなり難しい…。全くクリアできないまま、無念の敗北となりました。

 

>>Apple Store

 

【おいザコ!クリアしてみろよ?】おじさんを操作してクリア率0.01%に挑め



 
ゆるキャラのようなおじさんが挑発的な言葉とともに軽快なステップを刻むこちらのアプリ。クリア率が99.95%から0.01%までにわたるのですが、実際98.00%でも難しいです。
 




ブロックの角に当たるだけでもゲームオーバーになるこちらのゲーム。至る所にトゲや壁などのトラップがあり、本当に自分が「ザコ」になったような気がして凹みます。しかし、操作は今時のゲームみたいでやってみると本当に楽しいです。ストレス耐性のあるあなたに、ぜひおすすめです。



>>Apple Store

 

 

【激ムズのたまご】割れたらアウト、焦らずゆっくりたまごを運べ



 
こちらは四輪車でバランスを取りながら荷台に乗せたたまごを運ぶというゲームです。説明だけを聞けば簡単そうなこちらのゲーム、ところが実際のたまごの大きさと言ったらこれは鬼そのもの。
 




すぐにたまごは落ちて割れてしまいます。自分がどんだけ頑張ってもベストスコアは2桁止まりでした。しかし、世界ランキング1位は42億兆…、まさに神業ですね。どんなプレイをするのか、またそこまで進むには何時間かかるのか見せて頂きたいところです。



>>Apple Store
 

さて、今回は4つの激ムズゲームをご紹介しました。しかし、App Storeにはまだまだ人泣かせなゲームが眠っています。鋼の心の持ち主のあなたはぜひ、お試しください。
 

Original

この記事を書いた人

小室 立帆

東大生ライター。日本三景・天橋立が生んだ稀代の酒乱。
1年生の冬にある学生団体に出会い、その活動に没頭。最高学年になると副代表に就任する。ところがボランティアのしすぎで留年を果たし、ポジティブに毎日を生きようと決意。親からのLINEにビビりまくる毎日を過ごしている。趣味は旅、ネットサーフィン。

関連する記事RELATED