search

日本初のりんご飴専門店・ポムダムールトーキョーに行ってみた

2018/05/30

『りんご飴』と聞いて思い浮かぶのは、どんな記憶でしょうか?

子供の頃にお祭りなどで食べた記憶がある方も多いでしょう。
キラキラして可愛らしい見た目にひかれてよく買っていましたが、食べるのに苦労したのも覚えています。

そんなりんご飴の専門店が新宿にあるのをご存知ですか?
今回は日本初のりんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」をご紹介します♪


日本初のりんご飴専門店!?




りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」。
ここでは進化したりんご飴を味わえます。

新宿三丁目駅から約5分、大通りから少し離れた路地裏に位置するお店。
目立つ看板はなく、小さなプレートがあるだけで隠れ家のような雰囲気が素敵です。

私が訪れたのは15時過ぎで2階へと続く階段に6人ほど並んでいました。

店内はおしゃれな作りで、リラックスできる空間になっています。




 

懐かしいりんご飴

席についてメニューを開くと、りんご飴にも様々な種類がありました。

スタンダードな「プレーン」(600円)のほか、「シナモン」(600円)や「ココア」(600円)など。他にも期間限定があり、私が行った時は抹茶味でした。

味やりんごの品種は日によって違うそうです。要チェックですね!

今回、私は一番人気の「プレーン」を選びました。
そして、注文を終えるとすぐにりんご飴が登場!





あまりの可愛らしさに思わず歓声をあげてしまいました。
コロンとした見た目に、ルビーのような輝きのりんご飴はSNS映え確実!

店内で食べる時は、食べやすいようにカットされて出てくるのも嬉しいポイントです。

一口食べると、パリッとした飴の食感と、りんごのフレッシュな甘さが口の中に広がります。 

屋台のりんご飴とは違って、飴の部分が薄い!
フレッシュなリンゴの甘さとのバランスが最高でした。 

普通サイズのりんごをまるまる一個使用しているので食べきれるか不安になったのですが、ちょうどいい甘さで、大きいのにぺろっと食べれちゃいました♪

テイクアウトも可能なので、手土産にもちょうどいい!
もらう側も大喜びですね。

 




こだわりの詰まったシンプルなりんご飴。

子供の頃に屋台で食べたときの懐かしい気持ちを思い出すと同時に、専門店ならではの新しいりんご飴と出会うことができます。

ポムダムールトーキョーでりんご飴の魅力を再発見しちゃいました♡

みなさんも、懐かしい味を味わいに訪れてはいかかでしょうか?

店舗詳細 

ポムダムールトーキョー
住所:東京都新宿区新宿5-9-12 KIビル2F
電話番号: ‭03-6380-1194‬‬
営業時間:13:00~24:00
定休日:木曜日

Original

この記事を書いた人

米山 真央

都内の大学に通う2年生。
ライターや動画編集等、興味のあることには片っ端から突っ込むタイプ。いま一番知りたいことは、「女子力とは何か」。