search

子連れレゴランドに行ってみた!

2017/12/14

みなさんこんにちは。
4児の母&現在、第5子妊娠中9ヵ月のレポミンライター高村凛です。
今日は、みなさんに子連れで行った名古屋のレゴランドの紹介をしたいと思います~。


私は実家が名古屋なので、今年の夏休みは是非、ウワサのレゴランドに遊びに行ってみたいな!と思っていました。
名古屋のレゴランドと言うと、高い、とか、狭い、とか何かと悪いイメージがネット上では先行してしまっていましたが、今回はそんな噂も払拭したく!記事を書かせていただきます。

今年の夏休み期間後半は、レゴランドも安くなるキャンペーンを打ち出していて、私達家族も、その期間に遊びに行きました!
どんなキャンペーンだったかと言うと、1人年間パスポートを購入したら、2人分無料チケットで入場出来るというもの!
仮に、子供1人が年パスを購入すれば、親2人が無料で入れる事に!
かなりお得な感じですよね。



しかも、レゴランドの年パスは結構お安く、子供は1人13000円くらいだったと思います。
名古屋が実家だから4回くらい来れば、元取れるんじゃないか⁉と思い購入。
夏休みはこの制度を使って2回遊びに行き、お正月もまた1回行く予定です。
またGWと夏休み期間に行けば元取れるかな(^^)
ちなみに、レゴランドの中は未就学児にとってみればかなり広く、とても1日で回れませんでした!



大人がササッと回れば1日で遊べる広さなんですけどね。
しかも、いろいろな広場や施設内にレゴを自由に作れる場所があるので、その場所に子供達がはまってしまえば、1時間くらいはすぐに過ぎてしまいます!
夏休みはとっても暑いということもあって、このレゴを作る施設内で休憩出来ると言うのがとても助かりました~‼

後は、アトラクションですが、これも多彩でお水をかけるアトラクションがあったり、車に乗れるアトラクションがあったり、メリーゴーランドやくるくる上に上がるタワーも、全部レゴの装飾で出来てます‼



圧巻だったのが、水族館を巡る旅のシーライフですが、水の中にレゴで出来た生き物や宝物がいっぱい!
これには子供達も大喜びでした。



結論としては、小学生くらいまでのお子さんがいるご家庭にはぴったりなんじゃないかと!
中学生、高校生くらいになると、お友達同士で遊びにこれば、かなり楽しめると思います。
数々の写真もインスタなどにアップされてますから、ぜひチェックしてみて下さいね。

気になる交通の便ですが、名古屋駅辺りから来る場合は約30分と少し遠いのですが、
今年には目の前にレゴランドホテルも出来るみたいなので、そちらもぜひ中を見てみたいです!

というわけで、私のつたないレポートでしたが、小学生くらいまでのお子さんを持つ方はぜひレゴランドもチェックしてみて下さいね。

Original

この記事を書いた人

高村 凛

日本、香港でモデル活動をしたのち、現在は4人の子育てをしながら第5子妊娠中9ヵ月。
子供は6歳男の子、5歳女の子、2歳の双子男女。
子育てに日々奮闘しながらも仕事をしています。