月に一回香港に行っている私ですが、一回の旅行で3から4件ホテルを変えて宿泊をしております。
え?なんでホテルをわざわざかえるの? と思われるでしょうが、香港のホテル、ホステルは写真と現物が違う、匂いがやばい!ゴキブリがすごい!押し売りがひどい! など色々あるわけです。
これはホテル予約サイトではわからないのが現状。
レビューでは最高!という人もいれば最低という人がいる。
どっちなの!?となりますよね。
ここでは私なりのここのホテルはやめといたほうがいいかも!というホテル紹介をしたいと思います。
もちろん行ったらよかった!という場合もあると思いますので参考までに^ ^
チムサーチョイエリアでやめたほうが良いビルはこちら!
Chunking mansions
なぜやめたほうがいいのか。
1.人が多すぎる 日本の花火大会並の人の多さです
2.ビルが古い
3.色々な香辛料の飲食店がはいっていて匂いがすごい
4.押し売りがすごい
5.ゴキブリがすごい
6.入り組みすぎて館内構図がもはやわからない
…あげたらきりがありません。
ビルが古く飲食店が入っていることでシャワーのお湯が出ない、火事になる可能性が高いのに命の危機を感じずにはいられません。
他にもゴキブリ問題、エレベーター待ち問題など。
エレベーターは待っても待ってもなかなか来ないため、貴方の宿泊階が真ん中だとするといつも人でいっぱいなので上にも下にも行けないという現象がおきます。
またインド人の売り込みがすごいです。
日本人は売り込みになれていない人も多いので負担になるかも!
お部屋はこちら!
見た目はそんな悪くない香港にありがちなユースホテルの見た目
トイレも見た目は清潔
しかし、、、泊まったらゴキブリが壁じゅうに、、、便座にもゴキブリの赤ちゃんが、、、というのが事実でした。
場所はこちら。
ここのビル、ホテルが20件以上入っているので宿泊場所を探したら必ず出会うはず。
ただ立地はものすごくいいのでへっちゃら!な人にはいいかも!
しかし隣の清潔なビルにも似たような値段であるのでそちらをお勧めします。
よくないところばかりお伝えしてきましたが、お勧めポイントはインド人だらけなのでカレー好きにはインド本場のカレーが食べれます。
またExchangeもこちらの一階に10件ほどあるので、お得なExchangeのお店を探せるのもポイント!
では泊まった人のレビューを見ていきましょう!
ものは考え様とはこのこと。
特別な体験ができるかも!
この方はエレベーター待ちのループにハマったようです。
しかしお部屋は綺麗だった模様。
私はゴキブリ祭りでしたが運ですね!
ちなみに泊まる地域としてはチムサーチョイエリアはかなりお勧めです!
ジョーダン、モンコックはハズレが多く、雨水で朝起きることになんてこともありました。
私の泣きながら泊まったbad hotel 、次行くあなたの笑顔に繋がれば幸いです^ ^
