search

雨の日でも楽しめる屋内お出かけスポット、初ネットカフェ体験

2021/07/05

本日の記事は、雨の日での楽しむお出かけスポット~!

ということで、快活クラブというネットカフェにお邪魔してきました!

 

雨の日は憂鬱になるようなものですが、気分転換できるものはないかな~とネットでいろんなものを調べてみました。

 

漫画やアニメが大好きなので、初ネットカフェ~!

ネットカフェなんて、どんなものがおいてあるんだろう?ネットだけなのかな?狭いのかな?

 

ということで到着!

 

快活クラブです~!

 

快活クラブHPより:https://www.kaikatsu.jp/

 

取り急ぎおなかが空いていたので、お料理を端で見ました。

大好きなチャーハンです~!

 

快活クラブHPより:https://www.kaikatsu.jp/

 

 

おなか一杯になったところで、改めてご紹介!

私が案内されたのは、個室のお部屋!

 

利用した快活caféには、

 

  • オープンカフェという開放スペースの席(ネットはない)
  • ブースの席(半個室・私語厳禁)
  • 完全個室の席(お話しも常識の範囲内ならOK)

 

という3つのお席がありました。

 

私のお席はこんな感じ

 

 

個室のお部屋にしました。

清掃もしっかりしてあって、空気清浄機が左上についており

空気も常にキレイでした。

(個室だと大丈夫かなとちょっと不安でした)

 

私の目的は大好きな呪術廻船の一気読み!

でも大人気作品だしあるのかな???と不安でしたが

 

じゃーん!!!

 

 

呪術廻戦ありました~~~~!

よかった~~~早朝なら人がすくないかと思って早朝にいったかいがありましたが、店舗によっては2部おいてあったりと柔軟に対応されているようでした

 

漫画の数は本当に多くありました。

こんな作品はさすがにコアすぎてないだろう…と思っていた作品もきちんと並べられていました。

 

本の数が多すぎてわからない~~~!というときでも大丈夫

検索用のパソコンがありました。

 

 

また、あれ?思ってたような本がない!?

というときは「リクエスト」という漫画本をリクエストできる機能もありました!

すごいですね~!

 

https://www.kaikatsu.jp/guide/manga_one.html

 

快活クラブのHPに一人の楽しみかた~!

というものがありました。

 

よければご覧ください。

漫画喫茶らしく漫画で紹介してありました

 

ドリンクバーもソフトクリームもお部屋代についています。

たくさん飲めました。

(!)個室のお部屋は持ち込みはできません

 

私は使用しませんでしたが、シャワーも使用できるみたいです!

 

プリントアウトも可能のコピー機もありました。

これは仕事、オフィス用としても使えそうですね!

 

高速回線

店内の回線は、有線・無線ともすべて高速のインターネット回線でご提供していますので、ネットサーフィンやメールチェックはもちろん、動画視聴やファイルのダウンロード・アップロード等にも快適にご利用いただけます。

 

ワイドモニター

Full HD 1920x1080モード対応の32インチ/27インチのワイド画面モニターをご用意しています。
※席によってモニターサイズは異なりますので、ご利用は受付時に従業員までお申しつけださいませ。

高性能パソコン

グラフィックボードに GeForce® GTX1080、ストレージに SSD1TB搭載 の超高性能パソコンをご用意しています。
※お席が限られておりますので、ご利用に際しては受付時に従業員にお申し付けくださいませ。

マイクロソフトオフィス

Microsoft Office各種(エクセル・ワード・パワーポイント)をプレインストールしています。
※お席が限られておりますので、ご利用に際しては受付時に従業員にお申し付けくださいませ。

快活クラブHPより:https://www.kaikatsu.jp/

 

HPによると、パソコンやネットも機能が充実しているようですね!

漫画本ばかり読んでいたので、次回利用するときはネットを利用してみようかと思います。

 

女性のネットカフェ利用もすこしどきどきはしていましたが、やっぱり男性の利用客が多かったような気がします。

 

ちょっとよくなかったかな?思うのは、ルールを守ってないお客さんもいるということでした。大きな声で話たり、私語厳禁なのになぁ…と思うと少しもやもやしてしまいました。

 

また、スタッフの方や注文をするのもすべてパソコンからで、お話しをしなくてもいいようになっていました。コロナ対策でしょうか?(それとももともと?)

 

 

結局合計時間5時間ほど利用しました!

お会計も思ったより安くてびっくり!きっと料理分を抜くともう少し安かったんだと思います。

 

 

雨の日でじめじめしている日に、ネットカフェで自分時間!

是非利用してみてはいかがでしょうか????

 

https://www.kaikatsu.jp/

快活クラブHP↑

【家から徒歩0分】SNSでも話題のおうちヨガ&フィットネス♪


ボディメイクや健康管理に♪高タンパク・低カロリー「マッスルデリ」でととのえる!

今なら無料でお試しできる♪女性専用フィットネスで運動習慣を
Original

この記事を書いた人

香田 ゆか

twitter:@c_c_a_x
HP:http://koudayuka.net
佐賀県出身。役者・声優。芸術・展示会・カフェ巡りが趣味。
その瞬間の写真や体験を記事にしてみてくれている人に届けたいと思います。
舞台でも声優でもモデルでも同じように、ライターとして文字で写真で表現していけたらと思ってます。