search

脚やせにオススメ!1日10回から始められるシェイプアップのコツ♪

2021/01/04

今日は前回に引き続きシェイプアップの記事です!

 

気づいたらおなかが…なんて。

もしやばいと思ったあなた、是非一緒にシェイプアップしていきましょうね。

今回は下半身を鍛えていきますよ!

 

 

筋トレを日々の中に取り入れてくれていたら、多少食べ過ぎたとしてもそこまで体重や体の変化はないかなと思うのですが、今日は少しレベルを上げて、足を鍛えるトレーニングを紹介したいと思います

 

 

それは!

みなさんご存じスクワット!

 

 

そして

 

このスクワットはやり方がとても大切です。

自分の体を鏡でみながら、どこに力が入っているのか、どこに効いているのか

しっかり自分で確認して意識しながら行っていきましょう。

 

*ポイント

椅子に座るような位置までしっかり腰を落とすこと

前に体を傾けず、垂直に腰を落とすこと

 
 
 
 

このスクワットは1日10回わたしはがんばってみました!

2週間続けられたら1日20回にしてみてください。

 

一度に20回がきつかったら、朝晩にわけて20回でもいいですし

少し休憩して20回でも大丈夫!

好きなテレビのCMの間やごはんを作っている間など、隙間時間にちょっとがんばってみるのがポイントですね、筋トレをやっているんだ、というよりは時間をうまく使っているんだ~!と思うと気持ちも前向きになれます。

 

筋肉は裏切らない!とはよく言ったもので本当にしっかり結果はついてきます。

 

 

2つ目にあるスクワットは少し上級者向けです。

これは内転筋といって太ももの内側にしっかり効いてきます、

 

 

身体のバランスをとるのが難しいので大幹もしっかりトレーニングができるという1席2兆のトレーニングです。普通のスクワットじゃ物足りない方は是非チャレンジしてみてください。

 

 

最初からがんばりすぎると筋肉痛になったりしちゃうので、自分の体と相談しながら階数を減らしてみたり少しずつ増やしてみらり、1つずつ少しずつ頑張ってみましょう。

やめなければしっかり効果は出てきます!

 

 

身体の上半身・下半身を鍛えるトレーニングをご紹介しましたが、自分が鍛えたい所・気になる所を頑張ってみてください。トレーニングをした後は少しマッサージをしてあげたり、いたわってあげてくださいね。

 

 

1日10回のトレーニングでも半年もすれば5キロ減ったので、個人差はあると思いますが継続は力なり、だと思っています。

 

私も落ちたおかげでもっと頑張ろうと思えたので、行動して頑張っていきましょう!

今年も理想の自分に近づくために全力て頑張っていこうと思います!

 

 

脚のトレーニングで王道とも言えるスクワットですが

垂直に落としてしっかり腰を落とすと10回でもちょっときついんですよね!

 

*慣れてきた方向け

 

もしこのトレーニングになれてきたら

腰を落としたタイミングでつま先立ちをしてみてください。

 

 

 
 

正面から見るとこんな感じ。

内転筋にきいて、かなり脚痩せの効果が期待できます

これも1日10回からスタートしてみましょう!

 

 

前回の記事は上半身を鍛えるものでした。

1日ずつ交代していったり、2日置きに違う部位を鍛えていきましょう。

 

まだまだ紹介したい筋トレがあるのですが、

以前の記事の肩の筋力トレーニング(ストレッチとしても最適)と

このスクワット。是非年末のCMの間だったりお風呂に入ったあとだったり、日々の習慣として取り入れてみてください!

 

 

1日10回!

一緒にがんばって、理想の体を手に入れていきましょう!

Original

この記事を書いた人

香田 ゆか

twitter:@c_c_a_x
HP:http://koudayuka.net
佐賀県出身。役者・声優。芸術・展示会・カフェ巡りが趣味。
その瞬間の写真や体験を記事にしてみてくれている人に届けたいと思います。
舞台でも声優でもモデルでも同じように、ライターとして文字で写真で表現していけたらと思ってます。

関連する記事RELATED