search

Go Toトラベルを使って別府杉の井ホテルに宿泊!

2020/12/15

今回は、大分県別府市にある「別府杉の井ホテル」Go To トラベルを使って宿泊してきました◎

別府温泉郷・観海寺温泉の高台にある3世代で楽しむ事ができるリゾートホテルです。

1944年に開業した杉の井ホテルは、1966年に新館(現在のhana館)を建設し、プールやウエディングホールなど年々新しい施設を追加。

ただ泊まるだけでなく、プールやボーリングなど娯楽施設も充実しており、杉の井ホテル内だけで十分に楽しむ事ができます◎

そんな人気宿泊施設「杉の井ホテル」を紹介していきます!

 

杉の井ホテルについて

 

 
 

別府市にある「杉乃井ホテル」は、最寄り駅別府駅から無料シャトルバスで15分ほど。

ホテル下に立体駐車場も完備されています。

現在は、本館・hana館・中館の3つの宿泊施設と大浴場やレジャー施設がある杉の井パレス、アクアビートの5つの建物で運営。

1泊では遊び尽くせないほど充実したホテルです◎

 

客室

 

 

本館369室、hana館215室、中館63室の計647室。

今回は、中館おまかせプランで予約を行い、エミュタージュフロア半露天風呂付き客室に宿泊しました♪

GoToトラベルキャンペーンの利用を行い2名1室2食付き25,740円でお得に宿泊することができました。通常2名1室で51,300円のお部屋です。

 
 

 
 

中館に宿泊すると、本館とhana館と違い好きな浴衣を選ぶ事ができます。

特別感がありテンション上がっちゃいました♡

客室は56平米と広々とした客室で、ソファーとビジネスデスクと2人ではもったいないほどの広さ。

 
 

 
 

お風呂は半露天風呂の檜風呂。大浴場の「棚湯」もありますが、お部屋のお風呂でも大満足でした。

もちろん大浴場も利用しました♪

今回宿泊したフロアは「エミージュフロア」で、中館の中でも上のランクの階の為、ラウンジも無料で利用する事ができました。

パソコンも無料で利用でき、ソフトドリンクやコーヒーがありゆっくりとした時間を過ごす事ができますよ◎

小さい頃から杉乃井ホテルはよく利用しており、本館・hana館にも宿泊した事があるのですが、中館は雰囲気は全く違い高級感のある大人の空間でした!

本館とhana館と比べるとお値段は少し上がるのですが、宿泊する価値は十分にあります!

 

レストラン

 

 
 

ホテル内には、4つのレストランがあり和食・イタリアン・バイキングを楽しむ事ができます。

杉の井ホテルは1泊2食付きプランが基本となります。夕食と朝食はバイキングとなり、追加で支払いを行うとイタリアンや和食に変更する事ができます◎

バイキング会場は「シーダパレス」と「seeds」。

今回は「seeds」の新しくできたお食事処を利用しました。水の上に浮かぶ中館宿泊者のみが利用する事ができるレストランです♪

「seeds」のバイキングとは別にプラスαのお食事も準備されていました。

食事をしながら噴水ショーを楽しむ事ができ、贅沢な空間。

朝食も同じ会場で、なんとスパークリングワインが!!

朝からお酒を飲めるなんで最高の1日の始まりですね。

コロナウイルス対策でバイキングを取る際は、必ずマスク着用。アルコール消毒徹底されていました。

普段は自分で取るスタイルでしたが、小皿に取り分けされており、一つ一つラップがされていました。

 

ホテル内施設

 

 
 

宿泊だけでなく、まだまだ楽しめる施設がたくさんあります!

杉の井ホテルの温泉と言えば「棚湯」1年中行われている温水プール「アクアガーデン」夏季のみの営業の「アクアガーデン」。

その他にも「ボーリング」や「カラオケ」「ゲームセンター」など周りきれないほど盛りだくさんです◎

宿泊者は「棚湯」「アクアガーデン」「アクアビート」は無料で利用できます♪

プールを無料で利用できるのはとても嬉しいですよね。

アクアガーデンは夜になると噴水ショーが行われプールに入ってでも浴衣のままテラスでも鑑賞できます♪

音と光のコラボレーション杉の井ホテルの夜と言えば定番です♡

宿泊でない方も棚湯を利用すると見る事ができるのでオススメです。

 
 

 

 

今回はGoToトラベルキャンペーンを利用したので、地域限定クーポンを2人で6,000円分頂きました♪

お食事の追加料金にも利用できますが、杉乃井ホテルはたくさんのお土産屋さんがあるので、大分名物や大分ならではのお土産に使用しました◎

 

アクセス

 

住所:大分県別府市観海寺1

TEL:0977-24-1141

大分自動車道別府ICより車で約5分

ホテル下の立体駐車場から無料シャトルバス運行

JR別府駅より無料シャトルバスで約15分

 

Go Toトラベルを使ってさらにお得に楽しんじゃおう♪

 

いかがでしたか?

今回は、大分県にある「別府杉乃井ホテル」を紹介しました。

温泉地で有名な別府市。

観光スポットもたくさんあるのでオススメの地域でもあり、別府に来たら宿泊してほしいホテルです!

小さなお子様連れでも楽しむことができるホテルですよ。

人気なホテルなだけあり、なかなか予約が取れません。

宿泊する際は、早めの予約をオススメします◎

コロナウイルス対策もしっかり行われており、安心して過ごす事ができました♪

Original

この記事を書いた人

ライター misora

95年生まれ。福岡県在住。月1回程度旅行に行き趣味のカメラを
楽しんでいます!意外と知らなかった!ここ行ってみたいと
思って貰えるような記事をお届けしていきたいと思っています!