search

映画もドラマもアニメも!家族みんなで楽しめる「U-NEXT」をご紹介!

2020/11/09
 
 
皆さんは、映画やドラマは好きですか?
私も主人も映画が大好きで、今まではDVDをレンタルしたり、好きな映画のDVDを集めてコレクションしたりしています。
しかし、新しい映画が毎年続々登場し、一体何から観たらいいのか…そんなふうに思うことはありませんか?
そこで今回は、家族みんなで映画やドラマを楽しめる「U-NEXT」ご紹介します!
 

■長年愛用している「U-NEXT」

 

我が家での「U-NEXT」の使い方をご紹介します。
我が家では、私、夫、母の3人でアカウントを持っています。
なぜ3つもアカウントを?と、思われるかもしれませんが、実はU-NEXTの大きな特徴が「1回の登録で家族4人がアカウントを持てる!」ところ!
 
私と夫は主にスマホやタブレットで各々映画やドラマを視聴し、有料作品や気になる作品があったら二人で一緒に観るようにしています。
 
 
 
 
マイリスト(パソコン表示)
 

 
 
マイリスト(スマホ表示)
 
 
 
 
母は離れて住んでいますが、こちらもタブレットで父と共有しながら主に国内ドラマを観ているとのこと。
有料作品に使える※ポイントは使わなくても好きな作品がたくさん見られるとのことなので今は母のアカウントだけポイントの制限をかけています。
※ポイントについては「■おすすめポイントまとめ!」の「②ポイント活用でお得に楽しめる!」で詳しくまとめています!
 
今後は子どもが大きくなったら、子供とアニメなどを楽しめるようにもう一つアカウントを作ろうと考えています。
これは我が家の使い方ですが、離れた家族と一緒に楽しむこともできるので、U-NEXTの使い方は自由自在。
また、購入した作品はポイントの制限をかけていないアカウント同士なら視聴することができるので、観たい映画やマンガを共有できるのも嬉しいポイントです。
 
約2年「U-NEXT」を愛用していますが、やはり作品数が多いのは非常に嬉しい!
昔懐かしのアニメから話題の映画まであるので、何から手を付ければいいかわからないくらいです。
また、夫や母から面白かった映画やおすすめのドラマを教えてもらって楽しみを共有できるのも「U-NEXT」の大きな特長です。

■おすすめポイントまとめ!

 
「U-NEXT」のおすすめポイントをまとめてご紹介いたします。
①作品数
1番の魅力は、何と言っても圧倒的な作品数。
見放題、有料作品含めてなんと190,000本の映画やドラマがあるので、話題の最新作もバッチリおさえられます!
 
 
 
しかも、アニメや邦画、洋画、国内ドラマなど幅広く取り揃えられているため、好きなジャンルだけでなく、ちょっと気になる映画も気軽に観られます。
さらに、ポイントを使えば書籍も購入できるので、U-NEXT一つで映画もマンガも楽しめます。
 

②ポイント活用でお得に楽しめる!


また、毎月1200円分のポイントがもらえるため、マンガの購入や有料の作品もレンタルできます。
さらにこのポイント、使いきれなかったら翌月に繰り越すこともできるのでおすすめ。
さらにポイントを書籍の購入や映画のレンタルに使うと、翌月以降に最大で40%ポイントが還元されることも!
③好きな作品はダウンロードOK!
定期的に観たくなる映画や、子どもが繰り返し観るほど大好きなアニメなどありますよね。
「U-NEXT」はそんな作品をダウンロードして視聴することが可能!
Wi-Fiがない車の中や旅行先でも、通信量を気にせず視聴することができます。
 

④1回の登録で家族4人がアカウントを持てる!


私のイチオシのポイントはズバリこれ!
映画やドラマが大好きなご家庭はたくさんあると思いますが、家族みんなが好きであるが故の大きな問題…それが「好きなジャンル」の違い。
かくいう私も、夫と好きなジャンルが合わないことがしばしば。
同じアカウントだと自分の好きな映画やドラマをマイリストに保存しても、家族みんなが保存した作品に埋もれてしまい、観たいときにすぐ作品が見つからない…そんなことはありませんでしたか?
そんな悩みもかんたんに解決できるのが、U-NEXTの魅力!
「U-NEXT」に一度登録すると、※最大4人で個別にアカウントを持つことができます。
更に、アカウントによってポイント使用を制限できるので、みんなでポイントを使うことも、子どもは見放題の作品だけ観られるように設定することも可能です。
アカウントを持ってる各々で好きな映画をマイリストに登録できるので、家族の間でもプライバシーが守られるのでおすすめです。
※アカウントを作成するにはメールアドレスが必要になります。

⑤対応デバイスが豊富


スマホやタブレット、パソコンだけでなく、PlayStation4などのゲーム機やテレビでも楽しめます!
スマホ、タブレットはアプリを入れたら手軽に映画を観られるので、普段はコチラを利用しています。
詳しい特長は、その他のポイントはコチラから↓
『U-NEXT<ユーネクスト>│映画・ドラマ・アニメのオンラインレンタル』
 

■登録方法

 
「U-NEXT」の登録方法ですが、31日間の無料トライアルからスタートできます。
ちなみに無料トライアルでは、
 
  • 180,000本の動画や80誌以上の雑誌が期間中は見放題&読み放題!
  • 最新作のレンタルにも使える600円分のポイントプレゼント!
以上の2つの特典がついています。
3ステップで登録できます。
 

 
 
まずは「今すぐはじめる」のボタンをクリックし、z
 
①カナ氏名
②生年月日
③性別
④メールアドレス
⑤ログインID
※メールアドレスでもOK!
⑥パスワード(6〜20文字の半角英数字)
⑦電話番号
⑧お住まいの地域
※プルダウンメニューから選べます!

以上の入力内容を記入し、「次へ」を押します。
次に、決済方法を選択します。
こちらには無料期間終了日が書かれていますので、チェックを忘れずに!

そのまま下に進むと、クレジットカード情報を入力します。
スマホでの申し込みの場合、クレジットカード以外にも
「ドコモ払い」
「auかんたん決済」
「ソフトバンク(ワイモバイル)まとめて支払い」
のキャリア決済も選択できるので、スマホ料金と一緒に決済したい方はスマホから申し込むのがおすすめです。
決済方法の入力が済んだら、送信します。
 
そして最後に、自分以外のアカウントを追加します。
アカウントの追加は、
アプリは「設定」→「ファミリーアカウントの招待」から、パソコンは「アカウント」→「ファミリーアカウントサービス」から追加等ができます。
 
登録はこちらから↓
https://video.unext.jp/feature/welcome/

■まとめ

 
我が家で活用している「U-NEXT」の魅力は伝わりましたか?
様々なサブスクリプションがある中でも、家族みんなで共有しつつ、家族一人一人が好きなジャンルを楽しみたいという方には「U-NEXT」が最適だと思います。
皆さんも、家族で充実した動画ライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?
詳しくは、下記の公式ページをチェックしてみてください。
「U-NEXT」
月額 2,189円(税込)

公式サイト
https://video.unext.jp/
 
Original

この記事を書いた人

ライター よしの

生まれも育ちも福岡のWebデザイナー兼映像クリエイター。
天神界隈を中心に、女性向けの可愛いカフェから物珍しいスポットまで、福岡市の新しいスポットを幅広く開拓しています。
好きなラーメンの硬さは粉落としです。

関連する記事RELATED