search

「アマゾンプライムビデオ」を利用して家族みんなでおうち時間を楽しもう!

2020/12/23
わが家は「アマゾンプライム」の会員に入っています。月額500円で入会することができます。会員になると、対象の商品が通常より早く届いたり、送料無料になるものもあります。「アマゾンプライム」の会員だと、お得なのはネットショッピングだけではありません。「アマゾンプライムビデオ」というサービスが利用でき、たくさん配信されている動画を観ることができます。普段どのように動画サービスを使っているのかをご紹介したいと思います。

車の移動中に動画を見て楽しむ

 
 
 
休日に家族でお出かけ。車での移動中、子どもが退屈してきたときに「アマゾンプライムビデオ」で動画を観せています。大人気アニメの鬼滅の刃は家族全員がすっかりハマってしまい、繰り返し何度も観ています。子どもが動画を観ている間に目的地に到着すれば、子どももぐずらないし、親も助かります。

おうちでビデオ観賞会を楽しむ

 
 
 
コロナウイルスの流行により、おうちに居る時間がすっかり増えたこの頃。家族みんなで動画を観賞会をする機会が増えました。次の休日は何を観よう?と相談するのも楽しい時間です。ホラー映画やお笑い、アーティストのライブやアニメなど月額500円で見放題なので、たくさん観る方がお得です。テレビに繋ぐ設備を整えれば大きなスクリーンで観賞できます。

レシピ動画で献立の参考に

 
 
 
毎日の献立に悩む人は多いと思います。オススメのレシピ動画もあるので、メニューに悩んだときは料理動画を検索して参考にしてみてはいかがでしょうか。どれも美味しそうで、観ているとお腹が空いてきます。作り方がわからなくなっても、動画を巻き戻したり一時停止できるので便利です。

予定の無い日はおひとり様時間を楽しむ

 
 
 
予定が無くて何もすることが無い日はおひとり様でゆっくり動画を観て過ごすのも、おうち時間を有意義に楽しめるでしょう。わたしは大好きなアーティストのライブ動画を観て楽しんでいます。家事や掃除をしながら普段の生活に潤いのある時間を過ごせるので「アマゾンプライムビデオ」を利用して良かったと思っています。入浴中にも観ることもあり、うっかり時間を忘れてしまうことも。映画館に行くことに抵抗があっても、スマートフォンでいつでもどこでも気軽に観ることが出来るので、とても便利なサービスです。
さあ、今日はどんな動画を誰と観たいですか?
 
Original

この記事を書いた人

ライター peach

二児の母。写真を撮ること、おでかけが大好き。仕事と多趣味につき多忙な日々を過ごしています。インスタグラムpeach0723

関連する記事RELATED