search

ハウステンボスホテルヨーロッパに宿泊してみた!

2020/09/15
私の小さい頃から宿泊してみたかったハウステンボス内にあるホテル「ハウステンボスホテルヨーロッパ」に宿泊してきました。コロナウイルスの影響で旅行に行きたいけど行けない....という方多いのではないでしょうか。私もその一人です。

九州内でソーシャルディスタンスが保てる旅行先を探していました。ハウステンボスは日本最大級の広さを持つテーマパーク。外の施設がほとんどなので、コロナ疲れを解消すべくプチ旅行へ行ってきました◎
ハウステンボスも利用したのですが、今回は「ホテルヨーロッパ」メインの紹介になります。4つ星ホテルの魅力を紹介していきます♪
 

ホテルヨーロッパってどんなところ?

 
 
 
ハウステンボス内にある直営ホテルです。ハウステンボスの楽しみを2倍3倍増やす事ができちゃいます◎パーク内には3つのホテル「ホテルヨーロッパ」「ホテルアムステルダム」「ウォーターマークホテル」があります。その中でも一番人気のあるホテルがこの「ホテルヨーロッパ」。4つ星ホテルなだけあり高級感満載で、寝ても覚めてもハウステンボスを堪能できます◎

ホテルヨーロッパへ宿泊すると、

・宿泊者専用チェックイン、チェックアウトクルーズ
・ホテルヨーロッパコンサート無料鑑賞
・仮面舞会招待
・翌日1DAYパスポート

こんなにたくさんの特典を受けることが出来ます。非日常のリッチな気分を楽しむことが出来ちゃいます。船でホテルまで行くことができる場所はなかなかないのではないでしょうか!

一番嬉しいのは、「翌日のパスポート」ですよね。通常で購入すると7,000円ほどするチケットを貰うことができるのでとってもお得です◎
 

客室は高級感満載♡


 

今回スタンダードルームに宿泊したのですが「これがスタンダード?」と思うほどのクウォリティー。ベッド、カーテン、家具までハウステンボスの雰囲気を壊さない高級感のある客室でした。コーヒーカップなどは、有田焼のものを使用されていました。客室からもハウステンボスを一望出来るので、ハウステンボス好きにはたまらない空間です♡

チェックインを行なった後は、いつでも客室に戻ることができるので客室で休憩をすることもできちゃいます◎パークを出なくてホテルに戻れるのでパークから出たくない!という方にぴったりです。
ハウステンボスで行われる花火大会は、客室からも見ることができるので人混みが苦手な方はホテルからもおすすめです◎
 
 

ホテルの中庭クルーズをみながらお食事はいかが?


 
 
レストランでは毎日20時〜21時「アンカーズ・ラウンジ」で生演奏が行われています。宿泊者は無料で観覧可能。ヨーロッパならではの至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょう。
今回私は、朝食付きプランを予約しました。朝食は、生演奏が行われていた「アンカーズ・ラウンジ」が朝食会場です。ヨーロッパの雰囲気を楽しみながら和洋食ビュッフェを楽しんでくださいね。

他にもフレンチレストラン「デアドミラル」日本料理「吉翠亭」鉄板焼き「戎座」と3つのレストランがあります。お好みのレストランを選んで見てくださいね◎
2020年7月に宿泊をしたのですが、コロナウイルス対策がしっかり行われていました。コロナウイルス対策の詳細は後ほどまとめて紹介します。

4つ星ホテルでパーク内なら高いんじゃないの?


 

私も宿泊するまでは「高いんじゃないの?」と思っていました。実際に宿泊してみると、お得なプランがたくさんあり、宿泊単品で考えると少しお値段が高く感じますが「宿泊の次の日もパークを利用したい」と考えているのであれば翌日無料の1DAYパスポートがもらえるのでお得になります♪
他にも、交通機関を利用の方は長崎空港までの無料送迎も行われているので移動も楽チンでお得になりますよね。
 

コロナウイルス対策について



今回私が訪れた際は、緊急事態宣言が解除された後でした。ハウステンボスとホテル2つに分けて対策の詳細を説明していきます。


●ハウステンボス


ホテルに入るには、まずハウステンボスへの入場が必要になります。ハウステンボスへ入場する際は、グループの代表者の方1名が同意書を記入しなければいけません。その後、検温をし入場になります。ソーシャルディスタンスの足跡などしっかり対策が行われていました。夏の時期だったので、プールの営業が行われていたのですが、プールも人数制限がされており予約制になっていました。土日休日は混雑するようなので、早めの予約をオススメします。


●ホテルヨーロッパ


チェックインの際は、フロントに並んで説明を受けるのではなく、グループごとにラウンジのソファーでのチェックインでした。従業員とお客さんの接触をなるべく避けるため、ホテルの詳細や説明は封筒に書面が入っており客室での確認でした。
 
住所や氏名の記入も客室で行い、外出する際にフロントに提出するようになっておりほとんど接触もなく安心してチェックインを行うことが出来ました。エレベーターやドアノブに触れる先は、チェックインの際にポケットティッシュをいただくので、ティッシュで触れる様に徹底されていました。

レストラン利用時は、ビュッフェ形式だったのですが、小皿に全て取り分けて頂くスタイルで、ホテルスタッフの方に頼んで渡して頂く様になっていました。ビュッフェを取りに行く際は、毎回消毒、ビニール手袋を行うなど不安な環境はほとんど無いほど徹底されて安心して楽しむことが出来ました。
 

記念日や特別な日にもぴったりのホテルです♡

 
 

いかがでしたか?今回は「ハウステンボスホテルヨーロッパ」について紹介しました。ハウステンボスに行ったことがあるかたは「えーここすごいっ」と皆さん口にする様なホテルです。そんなホテルに一度宿泊してみませんか?♡普段の旅行では少し手が出しづらいという方は、誕生日や記念日にもぴったりのホテルだと思います!値段以上のサービスと満足度でした♡
 
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
TEL:0570-064-110
Original

この記事を書いた人

ライター misora

95年生まれ。福岡県在住。月1回程度旅行に行き趣味のカメラを
楽しんでいます!意外と知らなかった!ここ行ってみたいと
思って貰えるような記事をお届けしていきたいと思っています!