search

スリーコインズのアイスバーメーカーが可愛い!簡単に色んなフレーバーの手作りアイスが作れちゃう!

2020/09/07
 
 
スリーコインズで可愛いアイスバーメーカーを見つけました。
 
暑い季節におうちで簡単にアイスキャンデーが作れたら嬉しいですね。ジュースや型があれば作り方はとてもシンプルに出来ちゃいます。色々なドリンクを購入し、早速作ってみました!
 
スリーコインズのアイスバーメーカーはたくさん型があって可愛いので人気なので、すぐに売り切れてしまうこともしばしば。見つけたら早めにゲットするのがオススメです。
 

型にジュースを入れて凍らせるだけ!

 
 
 
今回は色んなフレーバーを楽しみたかったので、ジュースをいくつか用意しました。オレンジジュース、カルピス、ミックスジュース、ブルガリアヨーグルト、そして炭酸のジュースを凍らせるとどうなるか試してみたかったので、炭酸のぶどうジュースと炭酸のレモンジュースを用意しました。
 
アイスバーメーカーに棒もセットになっていたので、型にジュースを流し込んでフタをして冷凍庫で凍らせるだけ!凍るまでに1日もかからないと思いますが、調べると4〜5時間ほどかかるようなので朝に冷凍庫に入れ、15時のおやつタイムに楽しみとっておきました。
 

完成したアイスバーと、炭酸のジュースを凍らせた結果

 
 
 
冷凍庫でアイスバーの型に入れたジュースが凍ったので取り出してみました。
 
カラフルでどれも美味しそう!カットしたフルーツを入れて色鮮やかでフォトジェニックなアイスバーもオススメ。お茶やコーヒーを凍らせてグラスに入れ、飲み物を注ぐと可愛くて冷たいドリンクが出来上がりです。さて、炭酸のジュースを凍らせた結果は、炭酸が抜けてぶどうやレモンのアイスバーになりました。
 
炭酸ジュースは凍らせると二酸化炭素が分離して気体になり、圧力が高まり容器が破裂する恐れがあるそうです。今回は柔らかいシリコン素材だったのですが、炭酸の飲み物は凍らせない方が良さそうです。
 

アイスバーメーカーでアレンジレシピ!

 
 
 
アイスバーメーカーを使ったアレンジレシピを見つけました。
 
牛乳や生クリームにオレオを混ぜたものや、チョコレートベースにバナナを入れたチョコバー、ミルクベースに苺を入れたストロベリーミルクバーなど、どれも美味しそう。アイスバーの型があれば色んなものを凍らせるだけと簡単で、アレンジは無限大!
 
まだまだ暑さが残る季節、おうち時間に自分好みのアイスバーを作って夏を楽しみましょう。
Original

この記事を書いた人

ライター peach

二児の母。写真を撮ること、おでかけが大好き。仕事と多趣味につき多忙な日々を過ごしています。インスタグラムpeach0723

関連する記事RELATED