search

韓国発!ドラマ「愛の不時着」でも話題のオリーブチキン

2020/07/31
自粛期間、おうちで過ごす時間が増え、映画やドラマを多く見たという方もいるのではないでしょうか。
私の周りでも、この機会にNetflixなどの動画配信サイトを契約した人がいました。
なかでも友人たちがハマっていたのが韓国ドラマ「愛の不時着」。
わたしは海外ドラマには疎い方なので知らなかったのですが、今日本でも話題の韓国ドラマで、バラエティで特集が組まれるほど人気なのだとか。
ドラマで出てくるのが、「bb.q」という韓国最大手チェーンのチキン。
世界でも25カ国、2500店舗を構えるお店ですが、日本にも3店舗あります。
そのうちのひとつ、「千住大橋店」に行ってみたのでレポートします!
 

◆bb.qオリーブチキンカフェとは?

 
bb.qの店舗は日本に3軒のみ。
全て都内で、渋谷区笹塚と、大田区大鳥居、そして足立区千住大橋です。
「韓国発NO.1チキンブランド」を掲げ、エキストラバージンオリーブオイル使用の特製フライオイルで揚げるフライドチキンがウリ。
 
 
 

千住大橋店は、京成線「千住大橋駅」前の商業施設内にあります。
店舗名:bb.q OLIVE CHIKEN café
住所:東京都足立区千住橋戸町1-13 ポンテポルタ千住1階
電話:03-6806-2712
営業時間:10:00~21:00
アクセス:京成本線千住大橋駅 出口より徒歩1分
URL:https://bbq-olivechickencafe-senju.com/
Instagram:https://www.instagram.com/bb.q_olive_chicken_cafe/?hl=ja
 

◆メニューはチキンにバーガー、ご飯ものまで!

 
 
 
チキンがメインのメニューは、バーガーや十六穀米とあわせたごはん、サラダまでさまざま。
ただのファストフードだと侮っていました。
最初に通りがかったときは食事時ではなかったのですが、気になったので「オリーブチキンフィンガー」というささみをエキストラバージンオリーブオイルで揚げた軽いチキンを購入。
ソースは「ハニーマスタード」「ヤンニョム」「ハニーガーリック」「麻辣ホット」「チーズリングパウダー」という個性豊かな5種から選べます。
迷ったあげく「ハニーガーリック」にしたのですがとてもおいしかったので、今回はお腹を空かせてお昼に行きました。
 
 
 
オーダーはセルフ。
見やすく大画面のタッチパネルで注文し、右側の機械にお金を入れます。
 
 
 
 
レシートが出てくるので、その番号がモニターに映し出されるまで待ちます。
 
ちょうど受け取り口の上のモニターに表示されます。
待ち時間は私が行った時は待っている人が5組程度で、10分ほどでした。
テイクアウトは事前予約もできるようなので、HPを確認してみてくださいね。


◆バーガー&チキンをテイクアウト!

 
 
 
おうちでゆっくり食べたかったので、テイクアウトに。
今回は「ゴルゴンゾーラチキンバーガー」と、前回気になってあきらめた「ヤンニョムチキン」を購入。
 
 
 

ゴルゴンゾーラとオリーブチキンが豪快にサンドしてあります。
パンは意外と白め?
韓国ではコレも人気なのでしょうか。
味はゴルゴンゾーラのクセになる濃厚な味と、オリーブオイルで揚げた軽くサクッとした食感が楽しい!
 
 
 
 
そして韓国料理の定番、ヤンニョムチキン。
甘辛いヤンニョムソースがやみつきです。
こちらは骨付きで、食べごたえがあります。
骨付きが苦手な方は「オリーブチキンフィンガー」にもヤンニョム味があるのでおすすめです!
残念ながらまだ日本には3店舗しかありませんが、ドラマファンのみならず、最近は雑誌やバラエティでも取り上げられる、人気急上昇中の「bb.q」
近くに行くことがあれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
Original

この記事を書いた人

矢崎 海里

旅行大好き20代女子。26歳で47都道府県旅行制覇!今後はより深く知るために日本各地を飛び回ります。