search

地元京都・山城地域の情報サイト「ALCO」を利用して「SWEETS&DELI014」のグルメをテイクアウトしてみた

2020/07/13
わたしの地元、京都南部の山城地域の情報が掲載されている「ALCO」は、便利な情報がたくさん掲載されています。その中でも、テイクアウトできるお店がたくさん掲載されていたので早速お店に行って来ました。
 
その中でも「SWEETS&DELI014」はお惣菜がとても美味しくてオススメなのでご紹介いたします。
 

「ALCO」はどんな情報サイト?

 
 
 
京都の山城地域に密着し、新しいお店がOPENしたり、閉店した情報や、テレビ情報、イベント情報や、一般の人から応募された写真を掲載されたりしているサイトです。地元の人にはとても便利で、交通状況を確認したり、実際に訪れた飲食店の記事を見ては行ってみたくなります。
 

「SWEETS&DELI014」のグルメをテイクアウト

 
 
 
「ALCO」に「SWEETS&DELI014」が掲載されていたので、実際にテイクアウトしてみました。宇治の住宅街にある可愛いお店です。
 
営業日は週に二日の火曜日と木曜日。不定休に土曜日や日曜日に開店されることもあります。メニューは日替わりでその日のお楽しみ。好きなお惣菜を量り売りで購入できます。お弁当やスイーツもあります。夕方には完売していることもしばしば。気になるお惣菜があれば、電話しておくのがベスト。
 
記念日などの特別なオードブルなどもご用意してもらうことができます。料理の内容も希望に沿ってくれるのでリクエストしてみてはいかがでしょうか。
 

ボリューム満点のお肉料理がオススメ!

 
 
 
お店オススメの唐揚げを食べてみました。
唐揚げもいくつか種類があるそうですが、お店の唐揚げの特徴は、外はカリっと中はジューシー。スパイスの効いたしっかりした味付けが美味しい!

ミートボールのトマト煮は、大きなミートボールにマッシュルームのコクがしっかり染み渡っていました。サラダも種類豊富で、具沢山でボリュームたっぷり。どれもホントに家庭的な味付けで、どこか懐かしい味。すっかり美味しくてハマってしまい、ほっこりします。デザートには宇治ならではの抹茶を使ったブラウニーをいただきました。甘過ぎず、大人も子どもも楽しめる味。また食べたくなりました。

スイーツもお惣菜も人気なので、閉店前に売り切れてしまうことも。お目当てのものがあれば電話をしてお取り置きしてもらいましょう。
「ALCO」にはグルメの他にも地元に密着した情報が紹介されているのでチェックしてみてください。
 
「ALCO」ホームページ
https://alco-uj.com/
「SWEETS&DELI014」インスタグラム
https://instagram.com/014.014.uji?igshid=1ntxfoprq3bu6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SWEETS&DELI 014(@014.014.uji)がシェアした投稿 -

 
Original

この記事を書いた人

ライター peach

二児の母。写真を撮ること、おでかけが大好き。仕事と多趣味につき多忙な日々を過ごしています。インスタグラムpeach0723

関連する記事RELATED