search

自粛中で自分磨き!

2020/06/18
みなさんは、おうち時間をどのように過ごされていましたか?
 
今日は、私がこの1か月自宅で頑張ってきた
意識高めの自分磨き・時間の使い方をレポートします!
 
まず、手書きプロフイール
こちらは私が自分のアピールとして文字を書いたプロフイールです。
 
 
 
 
 
 
 
 
日ごろ、インターネットという便利なものを使用しているからこそ 手書きの良さがわかるのでは。と始めたシリーズで。 手紙を書いたり、習字をしたり、 丁寧な文字で自分の気持ちをつづる。というのは、とても気持ちのいい時間でした。つづいて、こちらです!
 
 
 
 
漫画本
これは、流行りに乗るのが嫌いという私への克服も込めて、
大人買いをして読みました。
苦手に立ち向かう、という点では、単行本を大人買い・流行りに便乗
文字を読む という3つが出来たような気がします。
登場人物の気持ちを読み取るという意味では、役者としてこれから頑張ってこうとしている
私にとってはなくてはならない勉強方法だったので、これもいい時間の使い方できたな!と思いました。
大人買いしたのなんて初めてだったなぁ~!
いつもアニメーションで見るのが多かったのですが漫画本で自分で見てみるとまた世界が違って見えますね。楽しかった。

続いて、こちら
筋トレ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

香田ゆか(@kodayuca)がシェアした投稿 -

 
 
筋力トレーニングで腕立て伏せっていうのをしたんですけど、 壁倒立で挑戦してみました。
 
毎日過ごしていく中で、筋トレを取り入れる 習慣化してくことで徐々に体重が落ちたり、肉体が引き締まるのを感じています。 全てはその心意気。です! ゲームをする方も多くいらっしゃいましたが、 私は自分を高めるために使おうと意気込んでいました!
 
感染症で動けないから…とマイナス的になるより 今しかできないことを見つけて実践しよう! それが大事じゃないかなと思います。 私も大打撃を受けていますが、気持ちは前向きに。 成功していきたい、夢を叶えたいので、一歩ずつ今できることを頑張っていこうと思います。
 
Twitter: http://twitter.com/kodayuca インスタグラム: @kodayuca
 
良かったらみてみてくださいね!
 
こうやって自宅に居て私が思うことは、自分を信じて頑張る。それだけです。 人に流されない、断固たる意志をもって、これからも生きていきたいですし 困難も乗り越えていけたらと思います。
 
この2~3か月、ずっと自宅におりましたが、自分磨きを徹底してやることで 朝活にもキレがでてきましたし、 肌もいきいき!てきぱきうごけるし、筋力アップもできるようになりました。 中々自分に打ち克つというのは難しいものですがせっかく時間があるのなら、がんばってみませんか??
 
私はこれからも自分磨き、頑張っていきたいと思います!!!
Original

この記事を書いた人

香田 ゆか

twitter:@c_c_a_x
HP:http://koudayuka.net
佐賀県出身。役者・声優。芸術・展示会・カフェ巡りが趣味。
その瞬間の写真や体験を記事にしてみてくれている人に届けたいと思います。
舞台でも声優でもモデルでも同じように、ライターとして文字で写真で表現していけたらと思ってます。

関連する記事RELATED