search

1泊2日広島旅に行ってみた!

2020/05/22
NEW
※この記事は2020年4月以前に取材したものです。

今回は福岡県から車で1泊2日で広島旅行へ行って来ました♪行ってみたいけど、観光する場所あるのかな?と思われる方多いと思います。私もその1人でした(笑)友人に誘われて実際に行ってみると、思っていたよりも行きたいところが沢山出て来て逆に時間が足りないくらいでした◎

少し時間はかかるのですが、ドライブが苦ではない方にはお勧め♪久留米ICから広島ICまで車で4時間ほどでした。 それでは今回の旅の感想と詳細を交えて紹介していきます!

平和記念公園

福岡をお昼前に出発し、公園へ到着したのは14時頃でした。広島県の中心にあり爆心地に近い所にあります。公園の中には、平和記念資料館や原爆ドーム・原爆死没者慰霊碑・広島国際会議場などがありとっても広い公園でした!

一日中居ることが出来るくらいの広さ◎初めて足を運んだのですが、原爆の知らない事等を沢山学ぶ事ができました!歴史を学ぶことは勿論、景色もとても良いのでお散歩にもぴったり◎

特に原爆ドームには圧倒されました。1996年ユネスコ文化遺産にも登録された原爆ドーム。むき出しの鉄骨と壊れかけた壁。原爆の恐ろしさ、恐怖を物語っていました。

色んな国の方がいらっしゃり日本の歴史を知ってもらえることは嬉しいですよね!是非日本人なら一度は訪れてもらいたい場所です。

住所:広島県広島市中区大手町1-10

TEL:082-242-7831

グランドプリンスホテル

公園をまわっていたらあっという間に夕方になったのでホテルへ♪平和記念公園から車で15分ほどのグランドプリンスホテルへ宿泊しました!素泊まりで1人5,000円。海のすぐ側にあるホテルは客室からの眺めも最高でした♡

今回は費用を抑えたく、一番安いプランで予約したのですが、海側の客室でした!寝るだけじゃ勿体無いくらいのお部屋。「もっとホテルでゆっくりする時間を作りたかった...」と後々後悔でした(笑)

広島に行ったらまた宿泊したいホテルです◎温泉やレストラン・スパなども充実してるちょっとリッチなホテルでした♪

ホテルから宮島・江田島までのクルーズ船も出ているみたいなのでとっても便利です!

住所:広島県広島市南区元宇品町23-1

TEL:082-256-1111

厳島神社

グランドプリンスホテルから車で1時間40分。フェリーで行くと30分で到着。私は、厳島神社が帰り道だったので車で移動することにしました。宮島口旅船ターミナルから船に乗って厳島神社までいきます!(大人往復360円)船に乗るとちょっぴり遠出した気分になれて楽しくなっちゃいました♡

今大鳥居便と言って大鳥居の正面を通って宮島に行く便があるみたいです♪間近でみる事ができるのでお勧め◎船から下りると鹿がお出迎え♡フェリー乗り場からお土産店の所まで沢山の鹿がいました♪

全国に500社ある厳島神社の総本社。1996年にはユネスコの世界文化遺産に登録されています!海上に建ち並ぶ厳島神社。海と神社の一体感は普通の神社ではみる事が出来ない景色で特別でした♡海に反射する厳島神社。何処から見てもかっこよかったです◎写真好きにはたまらないスポットです♪

神社だけでなく、商店街の様に並ぶお土産店やお食事処。神社好きなら余裕で一日中入れる場所だと思います!景色も良く、海を眺めながらのんびり過ごすのもありです♡

住所:広島県廿日市市宮島町1-1

TEL:0829-44-2020

まとめ

いかがでしたか?今回はドライブも兼ねて広島県まで旅行に行って来ました♪往復8時間くらいかかったのですが、天気も良くお話をしながらドライブを楽しむ事が出来ました♡九州からは少し距離があるので、運転があまり好きではない方は新幹線やJRを利用するといいかもしれません◎コストを抑えたい方は車がお得ですよ!!

今回の旅行にかかった費用は高速道路代・ガソリン代含めて1人あたり15,000円ほどでした♪

神社や公園などアウトドア好きの方にはお勧めなプランです!

Original

この記事を書いた人

ライター misora

95年生まれ。福岡県在住。月1回程度旅行に行き趣味のカメラを
楽しんでいます!意外と知らなかった!ここ行ってみたいと
思って貰えるような記事をお届けしていきたいと思っています!