search

お姫様に変身!ドレスを何着もレンタルできる「MDRESS」で非日常体験♡

2020/04/27
※この記事は3月に取材したものです。

大阪の心斎橋にあるスタジオにて「MDRESS」が全身ドレスアップして撮影できる素敵なイベントを開催されました!今回で2回目となるドレスイベントは、前回よりも内容がグレードアップ!ドレスを着ることは女性の憧れで着る機会も少ないのでとても貴重な体験です。次回開催も期待大!イベント体験内容をレポートします。

 

ドレスが選び放題!

 
 
 

ドレスアップイベント会場に着いたら受付を済ませて早速ドレス選びから始まりました。可愛くてどれにしようか迷ってしまいます!ウエディングドレスといえばやっぱり白なので白のドレスを選択。フィッティングルームで着せていただきました。

次にヘアアクセやネックレスにイヤリング、グローブ、ベールなども選び、欲張ってどれも身に着けたくなりました。ヘアセットまでしていただいて気分はすっかりお姫様。綺麗に変身出来て心が踊りました。2時間制ですが、ここで1時間経過しました。

 

撮影スタート!

 
 
 

ドレスに着替え、ヘアセットも可愛くしてもらい、残りの1時間で撮影です。スタジオには10個のブースがあり、様々なイメージの写真が撮れます。大きなベッドやドレッサーやピンクの壁にオシャレなイスまで、セットはどれも可愛いのではしゃいでしまいました。基本的にはセルフ撮影で、便利な自撮り用のライトやスマホスタンドを貸し出していただきました。わたしは知人のカメラマンにも依頼して撮影しました。撮ってくれる人は必要かなと思いました。スタッフの方も撮影してくださりました。

スタジオ入りから2時間経ったら着替えて終了です。時間はあっという間に過ぎていきましたがたくさん撮影できました。

 

可愛いスタジオをご紹介

 
 
 

今回のイベントで使われた「スタジオピンク」はドレスショップのTIKAのオフィスが置かれていて、普段から商品撮影に使われています。予約をすれば誰でも利用出来るので、また機会があればお邪魔させていただきたいなと思います。

 

「MDRESS」主催者に込められた想い

 
 
 

子どもが出来てからスッピンにスニーカーでの外出が当たり前で、着飾っておでかけ出来る機会がなくなり、でもたまにはオシャレしてキラキラしたい!という想いから始められたイベントです。ママじゃなくても参加できますが、女性としての輝ける素敵な空間を体験できる機会を企画してくださった主催者様に感謝です。2回目も大好評だったようで、予約枠がすぐに埋まってしまったようです。第3回目の開催も期待大です!

「MDRESS」ではドレスレンタルのサービスが開始されました。ドレスを気軽に着られるチャンスです。インスタグラムでチェックしてみてください!

「MDRESS」インスタグラム

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M DRESSエムドレス・ドレスレンタル(@mdress.8)がシェアした投稿 -

 
Original

この記事を書いた人

ライター peach

二児の母。写真を撮ること、おでかけが大好き。仕事と多趣味につき多忙な日々を過ごしています。インスタグラムpeach0723