search

え?!めっちゃ近い!飛行機を見ながらランチできるブルーコーナー◎

2020/04/20

こんにちは~!おもしろお出かけ好き、あずあずデス♪

今回は、間近で飛行機を見ながら食事ができる「ブルーコーナーUC店」へ行って来ました。ロケーションやランチメニュー、アクセスなどについて紹介します。

 

ブルーコーナーUC店へのアクセス

 
ブルーコーナーUC店へは、東京モノレール「新整備場駅」より徒歩2分です。出口を出て正面にあるビルの2Fなので、わかりやすいです。一般の人が入れるお店はココだけになるので、JAL工場見学やANA工場見学へ訪れる際にも覚えておくと良いですよ。
 
 
 
 

ブルーコーナーUC店

 

住  所:東京都大田区羽田空港3-5-10 ユーティリティセンタービル2F

電話番号:03-5756-9205

営業時間:11:00~21:00 (L.O.20:00)

ランチタイム:11:00~14:00

定 休 日:土日祝日

アクセス:東京モノレール「新整備場駅」徒歩2分 

参考サイト:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13135968/

 
 
▲新整備場駅出口

 

 

▲右手にあるJALメインテナンスセンター1

 

 

▲正面に見えるユーティリティセンタービル

 
 

ブルーコーナーのロケーション 

 

ユーティリティセンタービルに入り、階段をのぼって店内に入ると、ガラス越しに見えるのがコチラの景色♪

 

うぉーー!飛行機がめっちゃ近い!!

 

 

 

 

空港の屋上デッキや、離発着の見えるカフェなどで見る景色とはまた違った迫力ですよね?道を挟んですぐ羽田空港の敷地になっているので、とっても近い!

 

見えているのは、「連絡誘導路」と呼ばれる滑走路と滑走路を結ぶ通路。ゆっくりと通過するたくさんの飛行機たちに出会えます。

 

 

 

 

 

 

▲写真技術のなさが露呈。。。(笑)

 

 

ランチメニューのラインナップ

 
 
ある日のランチメニューがコチラ。1ドリンクが付いてこの値段&このボリュームは安いですよね。13:00過ぎに来店したので、日替わりラーメンは売り切れ、日替わりランチもラス1でした。大人気ですね◎
 
 
 
 
 
 
▲うな重なんて豪華なメニューも!

 

 

▲日替わりランチ800円(税抜き)

 

 

▲あんかけ焼きそば850円(税抜き)

 

 

 

 

ランチメニューに付いている1ドリンクは、オレンジジュース、アイスティー、アイスコーヒーから選べます。飲み放題ではないので、気を付けましょう。

 

 

店内の様子はコチラ

 
羽田空港側は一面ガラス張りになっていて解放感がハンパない!思う存分、飛行機を眺めることができますよ。入口を入って右手のエリアは片側がソファー、手前がイス席になっています。その反対側はカウンタータイプのテーブルになっているので、お一人様でも気を遣わずに食事ができますね。
 
 
 
 
 
 

以降には、食べ放題・飲み放題のビュッフェも利用できるそうです。TVで度々紹介されている、あの「焼きそば」も夜メニューにあるとのことで、いつか利用してみたいなと思います。

 

飛行機好きな方もそうでない方も、普段は中々見られない景色に興奮すること間違いなし。飛行機越しの夕焼けや夜景も絶景だそうです。ぜひ訪れてみてください!

◆関連記事

 
 
Original

この記事を書いた人

ライター あずあず

ブロガー、ライター/男女2児のママ。
めずらしい場所に行ったり、レアな体験をするのがスキ。
Let’s オモ活!(オモシロイ体験をする活動)
インスタグラム: azuazu_wakuwaku