search

道後温泉に宿泊! 一泊二日の四国旅に行ってみた♪

2020/02/21

道後温泉は愛媛県の松山市にあり、日本三古湯の一つです!神経痛・リューマチ・胃腸病・貧血等に効くと言われています♪そんな温泉町の道後温泉に宿泊し、福岡県から車で一泊二日で四国旅に行って来ました♡今回はその旅の様子をお伝えして行きます◎

手打ちうどん歩

四国へ着き、四国といえば讃岐うどんですよね!!うどん屋さんは四国に入ると沢山あるのですが、私たちが四国へ到着したのはお昼過ぎの13時頃でした。何処のうどん屋さんもなくなり次第終了という所ばかりでほとんどのお店が閉まっていました...。

そこで通りかかったのは「手打ちうどん歩」入ってみるとギリギリ食べる事が出来ました♡

肉わかめうどんを注文しました♪もちもちで美味しかったです!

四国へ行ったらうどんは絶対食べるべきです!!

住所:香川県丸亀市飯野町東二484

営業時間:平日10:30-17:00  土日10:30-18:00(なくなり次第終了)

定休日:火曜日

高屋神社~天空の鳥居

標高404メートルの高さにある神社。高屋神社からは観音寺市内と美しい瀬戸内海を一望する事が出来ます!本宮の鳥居は「天空の鳥居」と知られ、2018年には四国八十八景にも選ばれています♪今回夕方行ったのですが夕日の海の反射がとても綺麗でした!!夜景もとても雰囲気がありお勧め!デートの終わりなどにピッタリ♡

上まで車で行く案内板が少なくわかりにくいのですが、歩くと登山並みの距離があるので、車・バス・タクシーで行く事をお勧めします♪

住所:香川県観音市高屋町2800

父母ヶ浜

瀬戸内海の天空の鏡と言われている「父母ヶ浜」に行ってきました♡日本のウユニ塩湖と呼ばれるほどの綺麗さ◎その美しい夕陽は「日本の夕陽百景」にも選ばれています!!私が行った時は少し風があり、波が立っていて撮影しにくかったのですが、波が無い時は綺麗に鏡のように反射するみたいです♡カメラマンや友人・カップルで撮影している方沢山いらっしゃいました♪インスタ映え間違いなしです!景色がとても良いので海を見ながらのんびりするのもお勧め♡ついつい時間を忘れちゃいます♡

住所:香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

道後館

続いてはこの旅行のメインイベント♡旅館です!今回は道後温泉にある「道後館」に宿泊しました♪1泊2食付部屋食4人で一人15,000円程度でした。雰囲気はとてもよく、女将さんの接客もとても良かったです。お部屋にヒノキ風呂も付いており、大浴場とどちらも入っちゃいました♡四国へ行った際はまた宿泊したい旅館です!

道後温泉は宿泊だけでなく、日帰りで入ることの出来る温泉も沢山あるので、温泉だけ入りたい!という方にもお勧めです♡近くに商店街等もあるので、食べ歩きにももってこいです♪

住所:愛媛県松山市道後多幸町7-26

TEL:089-941-7777

祖谷のかずら橋

日本三奇橋と言われている徳島県にある「祖谷のかずら橋」国の重要有形民族文化財に指定されています!長さ45メートル水面からの高さは14メートルあるみたいです♪渡る前は言ってもそんなに怖くはないだろう!と思っていました。近くに行ってみると、渡っている人の「キャー」という声が聞こえてきました...。高いとろは苦手ではないから大丈夫だろう!と思い渡り始めると、足元もグラグラ...手すりもグラグラしてとても不安定でびっくり。立ち止まりながらも渡りきる事が出来ました!高い所が苦手な方はへはあまりお勧めはしません(笑)

しかし、橋と周りの景色は絶景なので、橋を渡らなくても楽しむ事が出来ます♡

住所:徳島県三好市字善徳162-2

TEL0883-87-2381

料金:大人550円小人350円

営業時間:日の出〜日没

まとめ

いかがでしたか?今回は1泊2日で四国旅に行ってきました♪初めての四国でしたが、観光地も沢山あり、美味しい食べ物もあり充実した旅になりました♡今回は友人と4人で行ったのですが、友人・家族・カップル誰とでも楽しむ事が出来る場所でした!

一つ一つの場所が少し離れているので、車で行く事をお勧めします!是非行ってみてはいかがでしょうか♪

Original

この記事を書いた人

ライター misora

95年生まれ。福岡県在住。月1回程度旅行に行き趣味のカメラを
楽しんでいます!意外と知らなかった!ここ行ってみたいと
思って貰えるような記事をお届けしていきたいと思っています!