search

少し背伸びをして楽しむクリスマス女子会! 六本木の「TUSK」へ行ってみた♪

2020/01/31
 
クリスマスに忘年会に新年会!
年末年始はいろいろと忙しくなる時期ですよね!
 
私が今日レポートするのは、クリスマスの女子会に来店したお店です!
「TUSK」というお店です!
 
 
 
 
とっても素敵~雰囲気は最高です!
 
こちらは六本木ヒルズ1階にあるんですが、これがなかなかわかりにくくて迷子になりました。
 
1階だと思っていた部分が実は2階で、うろうろした挙句、お店に電話して道程をおしえていただきました。
その時も丁寧に教えてくださったのでとっても対応いいなーと思ったのを覚えています!
 
 
 
 
 
 
日本人と海外のお客様6:4くらいの割合だったと思います。
サラリーマンの方もいればクリエイターのような方
私たちみたいな女子会を楽しむ方まで様々!
 
 
 
 
そしてコースで注文していたんですけど、バーテンダーさんに自分の想い想いのカクテルを注文できるんです!
 
私は最初に「写真映えして元気がでるドリンク!」を注文しました。炭酸がいい?ないほうがいい?と聞かれたので、炭酸ありにして写真左側のドリンクをいただきました!
 
お花がのっててかわいいです~~~
いっぱい写真とってしまいました!
 
 
 
 
 
 
友達が頼んだのは写真右側のドリンクで「果物を使った甘い炭酸ドリンク!」と注文していました。両方ともほんとうにおいしかったです。
 
なにより自分がリクエストしたドリンクが出てくるっていう感動がすっごくうれしいですよね、これこそ大人の女性!みたいな。
 
 
 
 
ソロでもとりました(笑)
 
このお店のコースは、リクエストドリンク2つと、選べるライトフードプランで、一人2200円でした。とっても素敵~~~、多少お高く感じてしまうんですけど、この雰囲気とこのドリンクと楽しい時間、すてきなスタッフさんこみこみの料金だと思うとお安い!素敵な時間をありがとうございました。
 
 
ちなみになんですけど、お店にいく途中にも、イベントが催されていてとっても楽しめたんです。
 
 
 
 
 
 
なんとクリスマスマーケットが開催されていたので、ひょっこりお邪魔してきました。
 
 
 
 
 
 
こういうの見ちゃうとテンションあがってしまうんですよね
分かる人いるかな…、あはは
 
 
 
 
こんなドレスも展示してありました。
とっても素敵~~~。
 
 
お店の雰囲気も本当に素敵でいい女子会でした!
 
 
 
こんなにたくさんのドリンク~!
みるだけで幸せ。酒好きにはたまりませんね!
 
居酒屋でバイトしていましたけど、そんな「うぇいうぇい系」じゃなくて、ロマンティックにお洒落に飲んで楽しむって感じでした。かといって硬すぎず、フランクに立ち寄れるので、また一人で飲みに行きたいと思っています。
 
東京ってこんなにたくさんのお店があるじゃないですか。
その中で「もう一回いきたい」って思えるお店って相当少ないと思うんですよね。
ここの常連になりたい、とか。
またこの味を食べてみたい、とか。
あのスタッフさんにまた接客してもらいたいとか。
 
そう思ってくださるようにスタッフとしては頑張るんですけど(元飲食店経験者)中々そういう風には思ってもらえるのって難しいと思うんです、
 
其の中でこのお店は、私的には少し背伸びをした大人向けの素敵なお店でした。
こういうところの常連になってヒールをこつこつ言わせて、「いつもので」って言えるかっこいい女になれたらいいなぁなんて妄想を膨らませていました。
 
 
 
 
六本木ヒルズのあるポイントから撮影するとキレイにとれるらしいです
勢いあまって一緒にとってきました。
キレイですね。
 
去年かおととしのクリスマス当日。この六本木周辺のお店に訪れた時、東京タワーを同じところから撮影したんですけど、クリスマスということもあって東京タワーが♡ハートの形になっていたんですよ。
今年はどうなのかなぁ?ハートになってたのかな?
 
人もたくさんいらっしゃってなかなか撮影するのは難しかったんですけど、それもいい思い出でした。
 
 
話が脱線してしまいましたが、六本木というと敷居がちょっと高く感じてしまう私でも、楽しくパーティを楽しむことができました。
 
 
素敵な時間を過ごしたいなぁ、とか
どこかいいお店ないかなぁ?と考えていらっしゃる方、もしよければ、六本木ヒルズウェストウォーク1階に位置する「TUSK」に訪れてみてください。
 
セントラルニューヨークやロンドン、シドニーなどを彷彿させるドラマティックで洗脳された空間をしょうちょうするようなロングカウンター、海外ドラマのワンシーンをきりとったような空間がきっとあなたを待っています!
 
 
 
 
Original

この記事を書いた人

香田 ゆか

twitter:@c_c_a_x
HP:http://koudayuka.net
佐賀県出身。役者・声優。芸術・展示会・カフェ巡りが趣味。
その瞬間の写真や体験を記事にしてみてくれている人に届けたいと思います。
舞台でも声優でもモデルでも同じように、ライターとして文字で写真で表現していけたらと思ってます。