search

かわいいブタさんに癒されにmipig⁺cafeに行って来た♡

2020/01/20
こんにちは~!おもしろお出かけ好き、あずあずデス♪
今回は、昨年3月にopenしたブタさんと触れ合えるカフェ「mipig⁺cafe」に行って来ました!ブタさんと触れ合えるなんて珍しいですよね♪予約方法や注意事項、数量限定のおやつやり体験まで紹介します。また昨年11月に2店舗目が原宿にopenしたので、そちらについてもレポートします。
 

◆ ブタさんと触れ合える「mipig⁺cafe目黒店」はどこにある?

 
「mipig⁺cafe目黒店」へは、JR目黒駅から徒歩15分の目黒通り沿いにあります。アトレ目黒などがある西口方面の2番乗り場から東急バスも出ていて、「元競馬場前」下車すぐにお店が見えるのでバスが便利です。自転車での来店は禁止されているので、公共の交通機関を利用しましょう。
 
 
 

●mipig⁺cafe 目黒店

 
住 所:東京都目黒区目黒4-11-3
営業時間:10:00~20:00
お問い合わせ先:03-6712-2011
予約方法:公式サイトより60日前の0:00~要予約
ご利用料金:30分800円、1人1ドリンク制(600円~)※小学生は大人同伴、3歳以下利用料金無料(1ドリンクオーダー)
定休日:無休
アクセス:JR目黒駅より徒歩15分/東急バス「元競馬場前」下車すぐ
サービス:外国人OK、おやつやり体験(数量限定300円)、近隣にコインパーキング有
公式サイト:https://mipig.cafe/
 

◆ 予約から当日の注意事項

 
予約については、60日前の0:00時~公式サイトから可能です。30分800円(以降30分につき500円)で1ドリンク制(600円~)となっており、小学生の場合は大人の同伴が義務付けられています。また3歳以下の小人は料金は発生しませんが、1ドリンクオーダーが必須です。当日は、予約時間前までに受付やドリンクオーダー、手洗いなどを済ませるため、10分前には着いておくと良いです。
 
 
 
 
注意事項として、写真・動画撮影はOKですが、フラッシュ撮影は禁止となっています。また抱っこも禁止なんです。。。ですが足を伸ばして座っていると、人懐っこいブタさんがのぼってきてくれるので、その隙を狙って撮影しましょう。女性はパンツスタイルかロングスカートがオススメです。
 

◆ 店内の様子はどんな感じ?

 
4階建ての目黒店は、1階が受付、カフェスペース、2階はお座敷スタイル、3階はマイクロブタの購入を検討している方の相談スペース、4階は屋根裏部屋&テラススペース。席は選べませんが、通常は2階で靴を脱ぎスリッパに履き替えてブタさんと触れ合います。1コマ(30分)1名~4名席で最大5組入れるといったところでしょうか。
 
 
 
 
ローテーブルやソファー、クッションがあって、まるでお家のような雰囲気でブタさんと触れ合います。足を伸ばしてリラックスしていたら、本当にブタさんがのぼって来てくれました♡
 
何てかわいいんでしょう♡
 
終始ブヒブヒ言っています(笑)背中をなでてあげると、気持ちいいのか寝ちゃう子も!めちゃくちゃカワイイ♡もうメロメロです(笑)
 
 
 

◆ 数量限定「おやつやり」を体験してみた!

 
スタッフさんにお願いして、1回300円の「おやつやり」にチャレンジしてみました。おやつが来た途端、あらゆる所からブタさんが集まってきました(笑)お腹がすいてたのかな?
 
 
 
 
あっという間に人気者に!(笑)おやつの威力すごいっ!中々、おひざに来てくれない場合は「おやつやり」がオススメですよ。ちょっと大きめのブタさんは、結構力が強いので噛まれないように気を付けましょう。それから、手がベトベトになるのは覚悟で!(笑)
 
 
 
 

◆ cafeメニューは600円から

 
Cafeメニューは、オレンジジュースやアップルジュース、コーヒー、紅茶、ウーロン茶などがあります。またケーキなどのスイーツも用意されているのでチェックしてみてください。飲みかけ、食べかけを持ち帰ることはできないので、時間内に飲み切る(食べ切る)ようにしましょう。
 
 
 
 

◆ 11月open!2号店

 
JR原宿駅竹下口から徒歩2分、竹下通りから1本入った場所にopenした原宿店。こちらは、童話「3匹の子ぶた」をイメージしたデザインになっています。観光地ということもあって、英語の話せるスタッフを中心にそろえているそうですよ。
 
 
 
 

●mipig⁺cafe 原宿店


住 所:東京都渋谷区神宮前1-15-4バルビゾン1F
営業時間:10:00~20:00
お問い合わせ先:03-6384-5899
予約方法:公式サイトより60日前の0:00~要予約
ご利用料金:30分1000円、1人1ドリンク制(600円~)※小学生は大人同伴、3歳以下利用料金無料(1ドリンクオーダー)
定休日:無休
アクセス:JR原宿駅竹下口徒歩2分
サービス:個室有(別途30分500円)、外国人OK
 

◆ 原宿店はどんな雰囲気?

 
入口のロッカーに荷物と靴を預けてスリッパに履き替え、受付後、手洗いを済ませてからブタさんの待つフロアへ入場します。藁の家、木の家、レンガの家の個室と、森の中のようなオープンフロアと分かれているんですね。
 
 
 
 
 
 
4席のローテブルが7つと、4~6名の個室が3室の最大46名の席数になっていて、とても広い空間です。小さなすべり台や、ブタさんの水飲み場もあって、自由に過ごすブタさんに出会えます。
 
 
▲個室は別途30分500円
 

◆ まとめ・感想など

 
はじめてブタさんと触れ合えるカフェに行きましたが、ブタさんってこんなに人懐っこいんですね!また、実は犬並みに賢い動物だそうで、教えればトイレの場所もすぐに覚えるんだとか。キレイ好きな性質もあってか、獣のような匂いは全くなく、とにかくかわいかったです♡
 
 
 
 
ミニブタよりも小さいマイクロミニブタは、18㎏~40㎏とその小ささも魅力です。家畜のイメージが強いブタさんですが、ペットとしてもイイかも!と思わせてくれるキュートさでした♪ぜひ、あなたも癒されに行ってみませんか?
 
 
Original

この記事を書いた人

ライター あずあず

ブロガー、ライター/男女2児のママ。
めずらしい場所に行ったり、レアな体験をするのがスキ。
Let’s オモ活!(オモシロイ体験をする活動)
インスタグラム: azuazu_wakuwaku