search

VR ZONE SHINJUKUで最新ゲームを体験~VRの世界~

2017/10/14




新宿のど真ん中に突如現れた【VR ZONE SHINJUKU】へ、最先端のVR技術を体験に行ってみました!

まずは事前に体験に行く日時を予約し、1day4チケットを購入。
RED、BLUE、YELLOW、GREENチケットとアトラクションが分かれていて、それぞれ1つずつ体験が出来るようになっています。
(もっと体験したい人は当日券が余っていれば追加購入可能)



2016年にお台場でやっていた施設が復活したのが、ここVR ZONE SHINJUKU。

最初に体験したアトラクションはテレビでも取材され、お台場の時にもあったという「極限度胸試し 高所恐怖SHOW」は、地上200メートルの高さで板を渡り、猫を救出するシンプルな内容ではあるが、なかなかのリアリティで踏み出せない人も多いとか。

映像が始まるとエレベーターに乗り込み、一気に地上200メートルの高さに到達。

映像と音だけなのに本当にエレベーターに乗っているような感覚になり、少し恐怖心が芽生え始める。

板が少しぐらつく仕様になっているで一歩を踏み出すのをためらわれますが、私は這っていけば大丈夫だったのであっさりと猫の救出成功!

ちなみに板から足を踏み外してしまうとそこで体験終了となってしまうのでご注意を。
そして、一歩も踏み出せずにリタイアしてしまっても体験料は戻らないのでこちらにも注意しながら、ぜひ度胸試しにトライ!!



終わってから、体験中の写真を見ると何ともシュールな画になってます(笑)
至って本人は救出に真剣なのですが!

個人的に意外にも楽しかったのが【ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波】ですね。
かめはめ波が本当に打てる!と話題になっていたアトラクション。

ドラゴンボールは知っているけれど、女性がかめはめ波を打つのはちょっと恥ずかしいそんな気持ちを抱えながら、事前にスタッフさんからの説明を受ける私。



スタートすると、悟空が現れ、修行につけてくれました。
気をためて、かめはめ波を打ってみると振動や風などの特殊効果が絶妙で本当に自分から出ている感覚が面白くなり、羞恥心などどこへやら。

すっかりVRの世界へとのめりこんでいました(笑)

最後は仲間同士で対戦が出来るので、思い切りかめはめ波を打ちまくる!!
これがけっこうなストレス発散になります。
始めはうまく出来なかった私ですが、最大級のかめはめ波を出すことが出来て大満足!

他にも魅力的なアトラクションが沢山あったのでまた体験に行きたいと思います。