search

ザバススポーツクラブで体メンテナンス

2017/10/14

運動不足を感じながらも家にいると、ついソファーでくつろいでしまう自分に甘い私は、スポーツクラブに通いを検討。
まずは見学に行くことにしました。


その中でもザバススポーツクラブでは、機械による体型分析をしてもらったのですが【あなたの体格判定は、かくれ肥満です】とショッキングな結果が!!
摂取(飲食)と消費(運動量)のアンバランスによって起こりますと、まさにその通り。

機械の前では隠しようがありません(涙)
人はショックなことが起こった方が起爆剤となりやる気が出ます。
この結果が私の心にメラメラとやる気の炎をつけ、入会を決めました!



月に1回体型分析が出来たり、マンツーマントレーニング(姿勢改善体験)の特典などもあるので、徹底的に体メンテナンスを開始。
今まで以上に綺麗な体になってやる~!!!

私の場合、筋肉量が足りないのでまずは筋トレから。
下半身に大きい筋肉が集まっているので、効率よく筋肉量をアップさせるには脚の筋肉からつけるのがオススメ。

筋肉量が増えれば増えるほど、基礎代謝が高くなるので食べた物をエネルギーとして活発に消費出来るようになります。つまり、太りづらい体になるわけです。

下半身の筋肉量を上げるにはスクワットも効果的だそう。
スポーツクラブに行かない日は家でスクワット。

脚や胸などの筋トレをやった後は少し休ませる時間が必要なので、 毎日やる必要はないのですが、お腹の筋肉は復活が早いので連続してやってOKなトレーニングが腹筋なのだそうです。
腹筋もお家メニューに追加しています。

そして、有酸素運動として必ず水泳をやっています。


水泳は脂肪燃焼や引き締め効果を得られる全身運動なのです。
泳げなくても水中を歩くだけで水の抵抗により負荷がかかるので、消費カロリーが高い効率の良い運動となります。
泳ぐ場合はゆっくりでいいので出来るだけ長い時間(30分以上)泳ぐようにします。

食事で気を付けていることは、 炭水化物を減らし、筋肉を作ってくれるタンバク質をしっかりと摂取すること。
赤身の肉や魚、豆腐などを食べています。



ダイエットとは短期決戦のイベントではなく、健康でいる為に一生続けること。
現在約1ヶ月が経過して、体脂肪率が10%落ちました!

健康的な生活をすることで、心も体も本来の美しい自分に生まれ変われるのです。
まずは焦らず、じっくりと自分自身と向き合って。