search

とっておきの魔法体験 ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス

2017/10/14

 



発売と同時に完売してしまう程、人気イベントが「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」

今年は私の大好きな映画であり、実写も反響を呼んだ【美女と野獣】の世界が食事をしながら楽しめるという特別なプログラムです。



会場となっている東京ディズニーランドホテルに入るのも初めてなのでエントランスから気分が高まります!

まずは、控室にてマジカルシェフが出てきて、魔法の世界へと誘う準備開始。

 



大宴会場【シンデレラドリーム】へと入る前に早速ここで魔法のアイマスクを着用して視覚を完全にシャットアウト

キャストさんがそっと手を取り、席まで連れていってくれます。



ここからは聴覚を駆使して、イベントがスタート!
先程のマジカルシェフが再び現れるのと共に、【美女と野獣】でお馴染みのキャラクター、ベルや仲間たちのいる物語の世界へと入っていきます。
まるでキャラクターがすぐ近くにいるような不思議な感覚。

野獣が住むお城で振舞われていた料理をマジカルシェフが魔法の力で再現するという料理の数々はまず手で触れ、どんな料理なのかを想像しながらおそるおそる口へと運びます。

どんな料理なのかを説明してくれますが、何の食材が使われているのかなど、視覚が遮断されている状態ではあまりの鈍感さに驚愕!
普段の食事ももっと関心を持って食べたいと思いました。

席は他の方と相席となるのですが、ここがさすがディズニーの世界!

「相席になった方と握手をしましょう!」というマジカルシェフの声かけで、人見知りな私は少し躊躇しながらも手を出し、そこから不思議と自然に会話が弾みました。
これにより、さらにイベントの楽しさも倍増したのは間違いありません。

楽しい時間は、その場に一緒にいる人と分かち合うとても大切なことを忘れていました。

全てのお料理をいただいたところで、帰りもキャストさんが会場の外まで連れていってくれます。
最後まで徹底した魔法の空間を演出♪

パークとはまた一味違った特別な空間を体験出来たことに言葉では言い表せないほどの感動が押し寄せ、気付けばアイマスクが涙でびしょ濡れに。

非日常の体験から、忘れかけていた大切なことに気づくことがあるかもしれません。
魔法で満たされた、それはそれは素敵な時間でした。