search

インスタ映えしに行ってきた! in 香港

2017/11/21

最近爆発的人気のインスタ映え

インドア派の人も思わず外に出てしまうそんな現象が起こっていますよね!
今回は日本を飛び出して海外の香港に行ってきました!

ご存知の方も多いかと思いますが香港はフォトグラファーたちが大好きな場所。
その理由は“美しい写真“が撮れるから。
しかし今回はPart1ながらにして有名な絶景スポットではなく
香港人に人気のインスタスポットをご紹介します!

それがこちら



夜になると周り全部が均等の光に包まれる公園!
この公園、色々フィルターによって見え方が変わってくるのが面白い。
作る人次第で色んな顔を見せてくれます。




人が入るとこんな感じ!
きっと上手な人が撮ったらもっと上手になるはず!

コの字になっているから全体を入れても面白いかも!

 



人気のインスタは色々と苦戦しながらも楽しそう!

撮影の裏側はこんな感じ



みんな並びながら取り合っています。
どこの国でもインスタブームなのねー。さほど混んでないのがよいよい。

スポットの近くにはザ•香港なラーメン屋さん!



試しにワンタン麺食べてみました!
普通に美味しかった!行った人は是非!
 

最後に、このスポットまでの道のりを紹介します。
利用した駅はこちらです!



住んでる人しか降りないだろう駅。 正直何もありません。
出口は2つありますがどちらに出ても大丈夫!
上り坂を登って突き当たりの交差点を渡り、右の上り坂を登っていきます。
すぐに先ほどのラーメン屋さんが階段の上にあるのでその左手がインスタスポット!
インスタスポットは二階に上がった公園なのでそこだけ注意!



ここの地図はざっくりでわかりづらいのが難点。。。

みなさんも旅行の中にインスタスポット巡りをいれてもっと楽しい旅になりますように♩
引き続きメインの写真スポットやマイナースポット、
そして香港スタイルを現地からお届けしていきたいと思います^ ^
お楽しみに!

 

 

Original

この記事を書いた人

Abby bo

台湾と香港在住。周辺諸国をうろうろする旅人。フリーランスでライター、映像作成、モデルなどをしている。

Instagram@abbyjapan4