search

アリスinローズ・ラビリンス素敵なお茶会へ行ってきました

2019/10/15
 
芸術の秋にふさわしい、生演奏や謎解き、優雅なアフタヌーンティーを堪能してきました。
ヒルトン東京で「アリス」のお茶会が出来ると聞いてさっそく行ってみましたよー!
 
アリスinローズ・ラビリンスという不思議の国のアリスをモチーフに素敵なお菓子やドリンクが並べられていました。
 
 
 
 
デスクはこんな感じ。
(飴ちゃんは謎を解いていただいたプレゼントです)
 
どこを見渡してもアリスの世界のようで本当に夢のような時間でした。
 
 
 
 
 
 
入口付近の写真なのですが本当にかわいいですよね
もちろんお客様もこういうのが大好きそうな女の子ばっかり!
 
アリスの雰囲気に合わせてドレスの人もいましたし
トランプのようなお洋服を着てる方もいらっしゃいましたし
自分をアリスの世界観に合わせてお茶会をする楽しみ方をしてる人が結構いらっしゃいました、素敵~って思ってみていました。
 
もちろん普段着の方も多くいらっしゃいましたが、私は今度来るときはちょっとアリスを意識したいな~と思いました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んんっ…かわいい…!!!
このような装飾が施されている中でデザートを頬張る幸せ…!
 
ああこんな生活がしたいです…!
 
 
 
 
 
 
上の写真は私たちが持ってきたものです
食べる前はフードファイターになる!!!
なんて言っておきながら、このデザートを完食するころにはおなかがいっぱいになっていました…。
 
 
デザートだらけで少ししょっぱいものが食べたいなぁ…と思っていたら、ごはんもちゃんと用意されていたのでさすがだなぁ…と思ってライスいっぱい食べました。
デザートも最高でしたけどごはんをおなか一杯食べれる幸せ~!!最高!!!
 
 
 
 
ちなみに、最初に敷いてあるランチョンマットには謎が隠されています。
それを解いたらプレゼントがもらえるみたいですよ~!
 
簡単すぎず難しすぎずだったのですけれど、私は時間がかかってしまいました…、
ついてきてくれた従姉妹はすぐにパッと解けたみたいです
さすが…!!!
 
 
 
そういうちょっとした謎解きも楽しめるお茶会でした。
素敵な時間だったのですが、平日にも関わらず人は沢山ならんでいまして、予約して行って正解だったなぁとしみじみ思いました。
 
 
お茶会をしていると、ウサギの恰好をしたヴァイオリニストさんがキレイな音色でヴァイオリンを奏でてくれたり、最高に贅沢な時間でした。
 
 
 
食べるのがもったいないかわいいデザートを食べながら、優雅な時間を是非過ごしてみてはいかがでしょうか?
 
『アリスinローズ・ラビリンス』ヒルトン東京公式サイト
https://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/sweets/marble_lounge_1907
Original

この記事を書いた人

香田 ゆか

twitter:@c_c_a_x
HP:http://koudayuka.net
佐賀県出身。役者・声優。芸術・展示会・カフェ巡りが趣味。
その瞬間の写真や体験を記事にしてみてくれている人に届けたいと思います。
舞台でも声優でもモデルでも同じように、ライターとして文字で写真で表現していけたらと思ってます。