search

EM菌体験できる沖縄のホテル、costa vistaに行ってみた♡

2017/10/14

こんにちは!レポミンライターの杉谷莉紗です♡
今日は日々の疲れを気軽に癒して、美容や健康に更に磨きをかけたい、
そんな女性達に朗報のEM菌を楽しめる沖縄のスパcosta vistaのご紹介です!

みなさん、EM菌って知っていますか?

EM菌のEはEffective (有用な)MはMicroorganisms(微生物)を指します。
つまり有用微生物の共生体の造語です。
(https://www.tamelis.net/em-kin/info.htmls参照)
このEMには抗酸化作用があり、抗酸化作用とは体の老化を防ぐ効果効能もあるんです。
だからとっても美容と健康にいいんです♡

今回は沖縄にあるウェルネスリゾートcosta vistaにて、
岩盤浴、オイルトリートメント、EMカプセル、温泉、EMランチビュッフェを体験してきました。
まさにEM尽くし。

まず最初にランチビュッフェを食べました。
ランチビュッフェは和洋全部揃っており、お水までEM水でした。
野菜は東京で食べる野菜より、EM菌と沖縄のおかげなのでしょうか?
新鮮で瑞々しくとってもおいしくいただきました♡
そしてお次はリラクゼーションコース。
おいしいものを食べた後のリラクゼーションって本当に幸せです…
コスタヴィスタは普通のホテルよりも圧倒的にスパが充実しているのでリラクゼーションが好きな人にはたまらないホテルであること、間違いなしですよ♡
アロマトリーメントでゆっくり筋肉をほぐしてもらうと、それまでの肩こりや体の倦怠感が嘘みたいに軽くなって心身ともにリラックスできました。

その後に体験したEMカプセルが本当に驚き体験で、まず効果効能などの観点から4種類ほど選べるのですが、私は女性にオススメの美容・リフレッシュ効果のあるローズの香り、40度のコースを選びました。
ほどよい温度にあたためられたカプセルの中に入り、目隠しをつけ、イヤホンをつけると小鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえ、まるで異空間に行ってしまったかのような未知なる体験をすることができました。
まさに不思議体験。

そんなリラクゼーションを体験した後、ついにお部屋にチェックイン。
お部屋は沖縄の海を連想させるかのようなエメラルドブルーの壁で、部屋からの景色も見渡すかぎり沖縄の田舎と海が広がっていました。
サンセットもみることができ、なんだか何から何まで沖縄でリラックスすることのできる環境が整っていて、とても幸せなヒトトキを過ごすことができました。
皆さんも穏やかな雰囲気の沖縄、costa vistaでゆっくり羽根をのばしてデトックスしてみませんか?