search

夏にぴったり!夏休み限定リプトンの表参道ショップ

2019/08/13
紅茶で有名な「リプトン」。
私が高校生の時は、クラスの半分近くが500mlの紙パックにストローをさして飲んでいるほど人気でした。
今でも紙パックは人気ですが、ペットボトルやティーバッグ、さらにこの時期嬉しい水出しのティーバッグなど、スーパーやコンビニにたくさんの紅茶製品が並んでいますね。
そのリプトン、期間限定の店舗が毎年表参道にオープンしているのをご存じですか?
夏休み限定のリプトンカフェ、オープン2日目に潜入してきました!
 

期間限定リプトンカフェ「Fruits in Tea」へのアクセス

 
リプトンは、「Lipton Fruits in Tea」をテーマとして、2016年から期間限定カフェをオープンしています。
毎年オリジナルのタンブラーや、紅茶の見た目はインスタ映えとして人気になり、過去には最大4時間半待ちも出た人気ストアとなっています。
 

【アクセス】

 
場所:ZeroBase表参道
住所:東京都港区南青山5-1-25
交通:東京メトロ表参道駅B3出口すぐ
営業時間:10:00〜20:00(L.O 19:45)
期間:2019年6月28日(金)~9月6日(金)
このように、期間限定の店舗となっています。
 

「Fruits in Tea」で飲める紅茶は?

 
 

 

 
上記にもあるよう、お店は表参道駅B3出口を出てすぐです。
写真は出口を出た場所から撮った写真。本当に出てすぐ右手にお店があります。
しかし、例により表参道は大きな駅なので、銀座線を利用した私はB3出口に辿り着くまで時間がかかりました・・・
私が行ったのはオープン2日目の夕方。
まだ周知されていないのか?行った時は10人ほどの行列でした。
なかでも半数が外国人で、英語表記のメニューを持っていました。
 
 
 
 
並んでいる間にメニューを渡されます。
飲み物は、タンブラー入り1000円か、使い捨てカップ入り600円です。
当初タンブラーは持っていたのでカップ入りを買うつもりで行きましたが、よくよく考えたらカップ600円に対してタンブラー1000円って安くない?笑
しかも、タンブラーの柄は3種。
シンプルなものと、今年のデザインのものと、表参道限定のデザインのものというスタッフさんの説明もあり、せっかくだからと表参道限定デザインの物を選びました。
 
「Fruits in Tea」の注文方法は2つです。
ひとつは、あらかじめカスタマイズされたスペシャルメニュー。
もうひとつは自分で紅茶やベースのフルーツ、トッピングやシロップを選ぶカスタムメニューです。
スタッフさんいわく、ひとつめのスペシャルメニューはカスタムでは作れない特別な組み合わせでおすすめ!ということもあり、スペシャルメニューを選びました。
スペシャルメニューは3種から選びます。
Yellow:チアー、ストロベリー!
コールドブリューアールグレイ・ストロベリー・キウイ・レモン・ミント・アロエ・サトウキビシロップ
Red:スイート、ラズベリー!
ルイボスティー・ラズベリー・オレンジ・ピーチ・ミント・レモンコラーゲンゼリー・アプリコットシロップ
Green:リフレッシュ・ライチ
コールドブリューグリンティー・スターフルーツ・パイナップル・ライチ・ミント・カラータピオカ・エルダーフラワーシロップ
今年は店舗限定のルイボスティーが推しだそうですが、暑い日だったのでゴクゴクいきたいと言うことで、「Green」を選びました。
 
 
 
 
順番が来たら写真右手のレジでお会計をし、スタッフさんたちが目の前で注文した紅茶を作ってくれます。
 
 
 
 
なんと!アイスティーはおかわり自由です。
氷が溶けるまでなら、何度でも紅茶を足して楽しめます。
 
 
 
 
カウンター横には3種のアイスティーが完備されていました。
 
 
 
 
私はテイクアウトで持ち歩きしてしまいましたが、2階にはカフェスペースもあります。
2階から降りてきてタンブラーに紅茶を足しているお客さんもたくさん見受けられました。
 
 

気になる味は?

 
 

 

 
大きなタンブラーにはストローをつけてくれました。
それにしてもでかい・・・!飲みごたえがある・・・!
タンブラーの容量は580mlだそう。ペットボトル1本より多い・・・
写真からも分かるように、ミントや大きめなライチ、上の方にはピンクや白のタピオカも入っています。
まずはそのまま一口・・・
あれ?意外と甘くない!本当にスッキリ爽やかで、この時期ゴクゴク飲める甘さです。
その後フルーツを潰しながら飲むと、パインやライチの甘みに加え、ミントの風味もさらに増し、「Fruits in Tea」のテーマにもぴったりの味わいでした。
しかし、この大きなタンブラー、皆さんどうやって持ち歩いているんでしょうか?
一応飲み口はありますが、ふたを閉めるとストローの行き場が・・・
とは言え一瞬で飲みきってしまうのももったいないと思い考案したのが・・・

 

 

 
ストローを切って格納!笑
手持ちが苦手な私はストローをはさみで切って無理矢理タンブラー内に入れて持ち歩いていました。
これなら直に飲んでゴロゴロフルーツがどかっと落ちてくることもないし、下に溜まったタピオカも残さず味わえます。
 

もう一つの目玉!アイスティーポップ

 
今年のもう一つの目玉、「Fruits in Tea」のおいしさが詰まったアイスポップが新登場。
先ほど紹介した3つの「Fruits in Tea」スペシャルメニューをベースにしたアイスバーです。
 
 

 

 
アイスティーポップは、ベースを選んだ後全てカスタムで作ります。
見た目もカラフルでこちらもインスタ映えしそう。
タンブラー入りの紅茶とセットで1600円、カップ入りの紅茶とセットで1200円、単品では700円です。
 
 

まとめ

 
夏休みを迎え、これからますます混雑が予想されます。
お店はオリジナルタンブラーのみや、店舗で使われているコールドブリューのティーバッグは並ばずに購入できるので、グッズだけが欲しい方も、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
 
 
Original

この記事を書いた人

矢崎 海里

旅行大好き20代女子。26歳で47都道府県旅行制覇!今後はより深く知るために日本各地を飛び回ります。