search

オーシャンビューで年中リゾート気分を満喫?!福岡のリゾートホテル 「ルイガンズ」に泊まってみた!

2019/06/10
今回は福岡県で数少ないリゾートホテル「ルイガンズ 」に宿泊してきました!
 
ルイガンズは、2019年4月にオープンしたばかり。
私は福岡県に住んでいるのですが、ずっとルイガンズに泊まってみたくて楽しみにしていました。
そんな中で叶った、念願のルイガンズ宿泊!その様子を皆さまにも紹介していきたいと思います!
 

●客室

 
 
 
 
まずは客室から!全ての部屋がオーシャンビューでした。
 
6フロア21客室から選ぶ事が出来て、今回は一番低価格のお部屋スタンダードルームを予約していました。しかしGWあけの平日で稼働率が低かった為か、お部屋を4月にリニューアルしたばかりのお部屋「スパフロア」にグレードアップして頂きました。
お部屋に沿って広いソファーがあり、とても広々としたお部屋でした。
 
夜は、プールがライトアップされていてロマンチックな景色、朝になると朝日が海に反射してとても良い景色でした!アメニティもとても充実していて助かりました。
アメニティはホテルの売店にも販売されていました。お土産にぴったりかも?
 
 
 
 
私が泊まった部屋以外でも、宿泊してみたい客室があります。

「ルイガンズフロア」はこだわりのインテリアにより、さらに上質なリゾートステイを堪能できて、カルトゥージアのバスアメニティ、ベッドリネンなどハイクオリティーになってます!
 
ホテルの中でも一番のお勧めのお部屋は「ルイガンズスイート」。
ルイガンズ・スパ・リゾートを象徴とするコンセプトルームで全ての家具がオーダーメイドになっているそうです!私も一度は、泊まってみたいと目星を付けているお部屋です!
 

●レストラン

 
 
 

今回はディナーも食べたかったのですが、チェックインが遅くなってしまい、オーダーストップになってしまっていたので、朝食だけしか食べる事が出来ませんでした(泣)
なので、朝食メインの紹介になってしまいます。すみません、、、。そして、タイミングも悪く、チェックアウトの日が休館日だった為ランチも出来ませんでした(汗)
 
お食事の会場は、全部一緒なので紹介しちゃいます!レストランの海側は、全部ガラス張りでお洒落なプールと海・空・芝生が一望出来ちゃいます。
インスタ映えする作りで、ご飯食べ終わってすぐに写真を撮りに行っちゃいました!
 
 
 
 
朝食は、和食・洋食どちらもあって、どっちも食べちゃいました。他のホテルではないような無料でスパークリングワインもありました。朝からお酒を飲めるって幸せですよね!あ、この後運転される方は絶対に飲まないでくださいね。
 
ルイガンズのレストランは、自家農園「ルイガンズファーム」でとれたお野菜を提供しているみたいです!朝食のサラダ、とても美味しかったです。
 
他にも、季節限定で、リゾートバーベキューも行われています。私も、昨年の夏利用させて頂いたのですが、とても眺めがよく、準備も全部してくださり良かったですよ!日帰りでもOKなのでお手軽に行けちゃいます!
 

●スパ

 
ルイガンズで行われているのはフランスで歴史を誇るスパブランド「YON-KA」でのトリートメントスパを行なっているそうです。
 
フェイシャル、ボディ、トータルのメニューに加えオプションやセットメニューもあるみたいです。ウエディング前のエステもとても充実してて大人気!
ゆっくりリフレッシュしたい方にオススメ!
 

●ウェディング

 
大自然に囲まれたリゾートウェディング緑豊かな国営公園で唯一ウェディングが叶う場所!
ルイガンズは屋内、野外5つのエリアから選べる挙式会場で、キリスト教式・人前式・神前式など、どんなスタイルにも対応しているそうです。
 

●イベント

 
他にも、季節ごとのイベントが沢山あるので紹介しちゃいます!
 
夏以外のプールが使われていない季節ではプールに大っきい浮き輪を浮かべてカフェやプールでのヨガがとても人気を集めているみたいです。
 
ホテルの前の広い芝生では、BBQが夏行われたり、夏休み期間中には大きなスクリーンで映画鑑賞会も行われています!映画は無料で見る事ができるので、毎年私も数回は足を運んでいました!
 
雰囲気がとても良く、時間を忘れる事が出来ちゃいます!!季節によって沢山のイベントが開催されているみたいなので、是非ルイガンズのHPをチェックしてみてください!
 

●アクセス

 
■お車でお越しの方:[山口・北九州方面から]九州自動車道「古賀IC」を降りて約30分。福岡方面へ。パークウェイを経由。[熊本・佐賀方面より]福岡都市高速道路「香椎浜ランプ」より約10分。アイランドシティ、海の中道大橋経由。

■シャトルバスでお越しの方:博多駅より徒歩5分の「ハーツバスステーション博多」にて無料シャトルバスが運行しております。
 


●まとめ

 
 
 
 
ルイガンズは1年を通して、季節にあったイベントを行なっているので年中リゾート気分を味わう事が出来ます!ルイガンズのホテル周辺には、水族館や海浜公園など沢山の施設が集まっているので一日中楽しむ事が出来ます。
 
水族館は季節によっては、夜の水族館も営業しているのでいつもと違う雰囲気を味わえちゃいます!海浜公園も季節のお花が沢山咲いていてインスタ映え間違いなしです。私が行った時期はネモフィラが咲いていました!自転車の貸し出しもあり、カップルで二人乗り自転車で楽しんじゃいましょう!
 
早めに予約すると早割で格安で宿泊する事ができるので是非宿泊してみてはいかがでしょうか?
 
Original

この記事を書いた人

ライター misora

95年生まれ。福岡県在住。月1回程度旅行に行き趣味のカメラを
楽しんでいます!意外と知らなかった!ここ行ってみたいと
思って貰えるような記事をお届けしていきたいと思っています!