search

【旅行のお土産選びにもオススメ!】オーストラリアで買うべき"お役立ち"コスメとお得なショップを一挙紹介!

2019/05/27
みなさんこんにちは。
アジアを転々とする前はオーストラリアのシドニーに住んでいたAbbyです。
そして今回間違えてオーストラリア行きのチケットを取ってしまい、用もないのに1週間滞在することに。
せっかくなので戻ってきた時に買いだめしとけばよかった!と思ったメイク用品などを買って来たので皆さんとシェアしたいと思います。

そんなわけで今回はオーストラリアで買うべきメイク用品と買う場所を伝授。
街のあちらこちらにある薬局屋さんを下見しましょう。
まずはピンク色デザインが印象的なドラッグストア、Pricelineから。
 
 
 
 
街を歩けばいたるところでこの看板を見かけます!
その数はコンビニよりもしかしたら多いかもしれません。
 
 
 

しょっちゅうセールをしているのも特徴。
セールどきになると半額以下になったりもします!
大セールのときには前もって店内のあちこちにビラなどで告知されているのでわかると思います。

オーストラリアのブランドのメイク用品ももちろん売ってます!
 
 
 
 
見た目が可愛くてお土産に出来そうなものもありますよ。
 
オーストラリアで思うのは筆の種類の多さ!!
しかも質がいい!そして高いものもあるけれど安いものもあり、安いものも中々使えるんです!
一般人の私には、安いブラシは柔らかくてコシがあり、むしろいい物に思えるほど。
 
 
 

とにかくある。
 
 
 
 
もうどれを選べばいいかわからないレベル…
 
 
 
 
 
 
これを使い分けているオーストラリア人あっぱれです。

私みたいにどれを選んだらいいかわからない人はこれがオススメ!
 
 
 
 
セットで買えます!ケース付き。
セットっていいの?と思う人は筆の数が少な目のものから入ってもいいかと思います。
私は前回少な目のものを買って「あぁ!もっと買っておけばよかった!」と後悔したので今回はフルセットにしてみました!
筆と同じくらい置いてあるのがカラーコントロールやシャドーもの。
 
 
 
 
 
 
値段もお手頃!しかもたくさん買えばもはや破格のお値段!
でもみなさん、まだここで筆以外は買わないでください。
オーストラリアにはオーストラリア在住者が愛用する、物価を無視した破格のショップがあるのです!
それがこちら!
 
 
 
 
K-mart( ケーマート)
洋服からキッチン用品までなんでもこのお店で揃います。そしてどの商品も破格の値段!あまりに安すぎて物価が高いことを忘れてしまいそうです。
あれ?最低時給1400円以上で日本より安いならもうこの国天国なんじゃね?
なんて考えながら買いまわってます。
なので旅行者の皆さんも是非立ち寄ってみてください。
今回の記事はメイク用品がテーマなのでk-martのメイク用品を紹介したいと思います。
 
 
 
 
この箱コンパクトでプレゼントにも良さそう。
 
 
 
 
こんな小さくても
 
 
 

ボタンを押すとガッシャーンと出てきます。
いっぱいあるしデザインがおもしろい!
大きいバージョンもありましたよ。
 
 
 
 
そしてチョコレートが入っていそうなケースの中身はシャドー。
量もたっぷり!そしてやすい!1000円ほど!
もう買うしかありません。
バブル期の日本人並みに大人買いしましょう!
発色もよく粉はかなり柔らかいです。
 
 
 
 
こんな感じで沢山あります。
メイク用品をみているだけで時間が潰れてしまいそうですね。
オーストラリアでしか手に入らないものがたくさんあります。
せっかくなのでk-martがどのくらい破格なのか、他の売場もみていきたいと思います。
 
 
 
 
はい!見てください!
5ドル!375円です。(2019,1ドル5月現在75ドル)
怖い!もうどこにも行けません。心を鷲掴みにされる!
 
 
 
 
電気が750円!
シンプルほど使いやすいのに!すごい!
 
 
 
 
シンプルなTシャツなら5ドルを切るという強者。
しかも作りもしっかりしています。オーストラリアの洗濯機でガシャガシャ、乾燥でグルグル何回もしましたのによれないんです!さすがバブル期オーストラリア。
 
 
 

靴下も売っています。日本だと3足1000円くらいですよね?こちらでは3足3ドルで買えるんです。日本円でなんと225円。もはや100円ショップより安いんじゃないでしょうか?
 
 
 
 
文房具品もあります。
 
 
 

こんなものも売っています。
 
 
 
 
お土産に良さそうなセット品もありました。しかもオシャレ!
 
いかがだったでしょうか。
もう移住したくなってきたのではないでしょうか?
オーストラリアもいっぱい魅力がありすぎて困ってしまいますね!
私も住みに戻りたくなって来てしまいました。
また次回の記事でお会いしましょう!
 

◆今回紹介したお店はこちら!

 
Original

この記事を書いた人

Abby bo

台湾と香港在住。周辺諸国をうろうろする旅人。フリーランスでライター、映像作成、モデルなどをしている。

Instagram@abbyjapan4