search

大人気!「アクアパーク品川」で、幻想的なクラゲに元気いっぱいのイルカショーを堪能!

2019/05/13
都心にこんな水族館があるなんて!
今回は見どころ満載、東京品川にある水族館「マクセルアクアパーク品川」に行ってきました!

東京都内にこんな水族館があるなんて!
幻想的なライトアップでクラゲの魅力を堪能

 
品川駅から徒歩10分ほどで到着するとアクアパーク品川。
荷物ボックスもあって大荷物でも預けることが可能です!
身軽な状態で館内を楽しめますよ!
 
最初にみたのはこれ!
 
 

 

 
見てください、クラゲってこんなにキレイでしたっけ…?
透明だからこそライトアップがとても映えています…この触手の長いクラゲもいれば短いクラゲもいて
全部で15種類くらいはいたのではないでしょうか!

私は久しぶりにクラゲを見ました。
これはほんの一部で、もっとキレイにライトアップしてある所もありました。
一重にクラゲといっても沢山の種類があり、自分の手のひらくらいに収まりそうなクラゲもいれば顔よりも大きいクラゲもいて、知らないクラゲがたくさんいました。
見たこともないクラゲもいて、えっ!?これもクラゲなの!!?!?と見るたびに驚いたのを覚えています。
 
クラゲエリアにはやっぱり沢山の人がいました。
みなさん口をそろえて、「すごーい」「きれーい」とおっしゃっていたのが印象的でしたね。
クラゲ自体もキレイにライトアップされているのですが、クラゲエリアの館内自体もとても幻想的にライトアップしてありましたので、すごく不思議な空間にいるような感覚でした。魔法の世界の中にいるような感じがして、ずっとその場にいられるような感覚でした。
私は40分ほどクラゲエリアに滞在していたような気がします。

そしてそして、そんな幻想的なクラゲエリアのあとに訪れたのは多種多様の動物や海の生物がいるエリア!ここもすっごく混みあっておりました!

最初は海の生物たちを見てきましたよ!
 
 

 

 
カクレクマノミがいました。
あ!二モだ!
と子供のようにはしゃぐわたし(25)。
 
 

 

 
チンアナゴもいて、あ!これが噂のチンアナゴ…!と感動していました。
私ははやりから2年ほど遅れているので今更チンアナゴがこういう細長い生き物なんだなと知りました。。。
ちなみにカクレクマノミとこのチンアナゴは同じ水槽にいたので、ここは小さな子供がたくさんいました!私は一応大人なのですが、子供たちに紛れてキャッキャしにいきました。隠れクマノミってよく見たらかわいい顔しているんですよ、いっぱい写真とりました!
 
 

 

 

 

 
そして
変な魚も…、いました
 
 
 
 
 
 

びしょ濡れ覚悟!?大迫力のイルカショーに大興奮!

 
そして多くの方が見ていたイルカショー!
前に座る方は”濡れるの覚悟”なので濡れても大丈夫なようにレインコートを購入して楽しんでいるようでした!
それもそのはず!レインコートを着ていてもびっしょり濡れちゃうくらいにイルカの歓迎(笑)があるのです!
 
 
 
 
 

お姉さんすごい…。
イルカもすいすい泳いでいて二人の間にはちゃんとコミュニケーションがとれているのを感じてちょっとびっくりしました。
動物と人間ってわかりあえるんだなぁ…。
 
 
 
 
こんな高い位置にあるボール水中からジャンプして届くんですよ!
普通水中にいてジャンプできるイルカってすごく身体能力すごいんでしょうね!びっくりしてしまいました。
ちなみに、このイルカショーが始まった後は海の生物や陸の動物を見るエリアはほぼ空いてきます。なのでよく見れなかった人はこのイルカショーがあっているときに館内を見て回るのがいいかもしれません!私はそうしました!
トンネル型の水槽があるのですが、こちらはサメや小さな魚たちが優雅に泳いでいたのでですが、やはりイルカショーの間に来てみるとこのトンネル型の水槽を独占できちゃいました!日当たり良好で水との反射もとてもきれいでしたのでとてもおすすめです!
 
 
 

この子はタッチの差で写真をとることができたアシカ君です!
 
ちょうど春に訪れたのでSAKURAコラボで春らしいイルカショーを堪能することができました!皆さまもぜひ足を運んでみてください!
 

マクセル アクアパーク品川

 
〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
TEL.03-5421-1111 <音声ガイダンス>
品川駅(高輪口)から徒歩約2分。
 
 
 
 
Original

この記事を書いた人

香田 ゆか

twitter:@c_c_a_x
HP:http://koudayuka.net
佐賀県出身。役者・声優。芸術・展示会・カフェ巡りが趣味。
その瞬間の写真や体験を記事にしてみてくれている人に届けたいと思います。
舞台でも声優でもモデルでも同じように、ライターとして文字で写真で表現していけたらと思ってます。