search

スカイツリーを眺めながら優雅なモーニング♪リッチモンドプレミア浅草に行ってみた

2018/11/14
早起きは三文の得。 たまには休みの日でも早起きして、ホテルでの優雅なモーニングはいかがですか?今回は浅草にあるスカイツリーを眺めながら食べるモーニングビュッフェをご紹介します。
 

その名もリッチモンドプレミア浅草

 
 
 
 
今回訪れたホテルは、「リッチモンドプレミア浅草」
近くに系列のリッチモンドホテルがありますが、そちらではありませんので注意して下さい。
「リッチモンドプレミア浅草」は、まるごとにっぽんの上の階にあり、ロビーは6階です。
 
 
 
 
アクセスは以下の通りです。
 
 

つくばエクスプレス「浅草駅」A1出口より・・・徒歩1分
東京メトロ銀座線「浅草駅」1番出口より・・・徒歩 8分
東京メトロ銀座線「田原町駅」3番出口より・・・徒歩 8分
都営地下鉄浅草線「浅草駅」A4出口より・・・徒歩 8分
東武伊勢崎線(スカイツリーライン)「浅草駅」正面改札出口・・・徒歩 7分
 

早速モーニングビュッフェへ!


朝食は6:30~11:00まで、料金は大人2,500円、子供(6歳~12歳)1,000円です。
5歳以下無料は無料となっています。
宿泊者以外も利用可能ですが、予約はできず、待ち時間ができることもあるので、注意して下さい。
朝食券はエレベーターを降りてすぐ、フロントで購入できます。
朝食会場はフロントからまっすぐ行った突き当たり。
すぐにスタッフさんが席に案内してくれ、早速ビュッフェに突入!
 
 
 

とにかくパンの種類が豊富!
ベーカリーに負けないラインナップ。
特にデニッシュの種類が多かったです。
 
 
 
さらに気になったのはラクレットチーズ。
定期的に温めてバケットの上に乗せて提供してくれます。
 
 
 
 
私が取ったのはパン以外にこんな感じ!
(ぐちゃっとしているのは気のせいです・・・)
天ぷらや一口サイズの手まり寿司、焼き鯖寿司もあり、和・洋どちらでもお好みのものが食べられます。
 
 
 
 
ちなみに土曜日の9時くらいに訪れたのですが、席は半数ほど埋まっており、ほとんどが外国人のお客さんでした。
そのため、お団子やわらび餅などの和菓子も完備。
お団子はその場で焼いており、温かい草だんごとあんこは思わず何本も食べてしまいました。
 
 
 
 
ドリンクも定番のコーヒーや牛乳の他、マンゴーやグァバジュースがあり、どれにしようか迷ってしまうほど。
さらにフルーツをくりぬいて果汁を搾った、丸絞りジュースも飲み放題!
 
 
 
 
食後にはホットチョコレートもいただきました。
スタッフさんにお願いすればすぐに作ってくれます。
 

まとめ

 
 
 
 
晴れている日はスカイツリーもくっきり見えるホテル。
浅草には他にもモーニングビュッフェが有名なホテルが多数ありますが、ここは落ち着いていてサービスも良く、値段も高くはないのでイチオシです。
宿泊の方はもちろん、浅草観光やスカイツリーに行く方も、朝早起きして立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
Original

この記事を書いた人

矢崎 海里

旅行大好き20代女子。26歳で47都道府県旅行制覇!今後はより深く知るために日本各地を飛び回ります。