search

おしゃれカフェ好きさん必見!メニューも店内もグリーン一色のボタニシへ行ってみた!

2018/11/02
 
 
2018年7月にopenした素敵なカフェ、ボタニシへ行って来ました。
内装もメニューもボタニカルでグリーン1色!
たくさんの観葉植物で飾られた店内に、壁の色やソファ、テーブルまでグリーンで統一されており、非日常を味わうことのできる空間です。
 

早速店内をレポ♡

 
 
 
とってもおしゃれな店内。それもそのはず。
有名なデザイナー古澤純さんが、デザインなどを手がけられています。
古澤さんは他にも様々な店舗などのプロデュースを手がけられており、数々の作品のハイセンスにより、ファンがたくさんいます。
インスタグラムのフォロワー数は2.4万人超え!ぜひインスタグラムのアカウントをチェックしてみてください。
 

 

ボタニシの店員さんはとてもご親切で、店内を案内してくれました。
お店に入るとカウンター席があります。緑に囲まれた階段を上がり2階に行くと、目の前は子連れにも優しい隠れスペースのような席。
店員さんが「おうちのように寝転んじゃってください。」とおっしゃってくださりました。
その隣には、わたしが一番いいなと感じたVIPソファ席。ゆったりくつろぐことができます。
 
 
さらに階段を上がり3階へ行くとWCがありますが、中にはシャワールームが!
こんなところに!?というおもしろさと可愛さはツボをつかれました。
3階のお部屋はダーツの台が置いてあり、各階で違う雰囲気があり飽きさせません。
 
 
 
 
そして気になるメニューですが、こちらもグリーンにこだわっているようです。
緑の野菜がいっぱいのグリーンボウル。
野菜の素材を生かし、しっかりしているのに主張しすぎていない味のドレッシングがおいしい。
何種類の野菜が入っているのでしょうか?という、ボリューム満点なメニュー。
グリーンカレーはちょっと辛めで大人な味。
ドリンクもグリーンを基調とし、メニューにはないものでも可能な範囲でカスタムして作ってくださりました。
 
 
ボタニシさんからお店のアピールポイントを伺いました。
 
・Life with Green
店内内装からメニューに至るまで緑にこだわった空間。
・体に優しいメニュー
滋賀県産の野菜を中心に使ったサラダボウル。
アーモンドミルクを使ったスムージー。
オシャレだけど体への癒しにもこだわったメニュー。
・アットホームなcafe
お一人様、お友達同士、カップル、お子様連れのお客様や、お誕生日のお客様。
それぞれのお客様のニーズに応えれ、happyになるサービスを提供致します。
 
 
 
お店の場所ですが、滋賀県というとちょっと遠いと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、ボタニシの目の前、石山駅は京都駅より電車で15分あれば行けます。
車の場合は京都駅より30分~40分とアクセスも近いです。
 
 
ボタニシの詳細はこちら▼
 
 

Botanical café&bar Botanishi
〒520-0832
滋賀県大津市粟津町5-5
TEL:0775994881
営業時間 11時~midnight
Original

この記事を書いた人

ライター peach

二児の母。写真を撮ること、おでかけが大好き。仕事と多趣味につき多忙な日々を過ごしています。インスタグラムpeach0723