search

大人の自由研究!番外編~流しそうめんを自由研究してみた~【後編】

前回は、大人の自由研究~世界一短い流しそうめんをやってみた~をお送りいたしました。
今回は、番外編~流しそうめんを自由研究してみた~と題して、小物などを使い、より深く流しそうめんを研究していきたいと思います。
 

JUMP‘Ing 流しそうめん

 
 
流しそうめん ペットボトル、縦真っ二つに切らないで、底を残したら‥
 
 
このような形になったので、このまま流しそうめんをしてみました。
いや、いや、これ、どう考えても流れないよね止まるよねということになり、、
じゃあ飛ばそうぜ!と影武者男が言い出したので、JUMP‘INGそうめんをすることに!!
 
挑戦者は研究部員001番、ぬー。
 
 
さあ、発射させるぞ!とそうめんを設置して …
 
 

3・2・1・発射!!!!!!

 

とさせたところ、、発射せず、、

 

その3秒後にそうめんがドーン!!

 

研究部員001番、ぬー。 なんと見事にキャッチ!!

 

 

奇跡が起きました!

JUMP‘INGそうめん、これ、かなり盛り上がりました。

好きな子とやったら恋が芽生えたり、芽生えなかったりしそうな♪

 

そして、買い出しに行った際、100円均一で流しそうめんできそうなおもしろそうなグッズも買ったので、それでも流しそうめんをやってみました。

 

自転車傘たて de 流しそうめん

 

 

早速、自転車ではなく、手作り流しそうめん装置に設置!

これはもはや口キャッチだろ!と燃える研究部員たち。

もちろん仰向けになり、そのままいきます!!

 

いつも通り自信満々のひかる選手はうぐっ!!となりつつもうまくキャッチして、食しました。

続いて‥ぬー選手。

 

ひかる選手を見たにも関わらず、鼻にも水が入り、グフフフフッ!!となり、

口キャッチ不成功となりました。

メガホンde流しそうめん

 
 
メガホンは親切なことに口を付ける部分が口を付けやすくなっている、、!とのことで、
続いては、メガホンで流しそうめんに挑戦!!
 
準備をするところ、なんだかトンデモナイ光景に。
 
(なんか戦隊ものみたい…)
 
さて、今回の挑戦者は敗北続きのぬー選手!
 

しっかりと口にメガホンを合わせ、、、

 

いざ!!

 

すると、そうめんが入口で止まるという事件に。

またもや失敗に終わったぬー研究部員でした。

 

あわわーー!

結論:メガホンで流しそうめんをすると、吸わないと食べれない。 (※メガホンで流す場合はめんつゆで流すと、おいしく食べれる。)

 

大人の自由研究、世界一短い流しそうめんの全ての結論

短くても、長くても、とにかくハイパー盛り上がるから合コンにオススメ!

 

以上、残暑の大人の夏休み自由研究でした!

今回は研究部員の家で行ったのですが、なかなか楽しく盛り上がって、とても忘れない夏になりました。

手作りで、しかも家の中で、流しそうめんなんて、なかなかできない思い出ができた一日でした。

最後に…大人の自由研究シリーズに参加したい人は私のツイッターまでご連絡くださいませ♪

 

研究部員メンバー

ぽしてぃぶ。片桐ひかる

ぬー

影武者男

深月あかり

Original

この記事を書いた人

深月 あかり

「好きなことを仕事に」をモットーに活動中。現在はアイドルのダンスの振付けやライターなどを行っている。楽しいことが大好きで、いつか遊んでいるだけでお金がもらえるようになろう、と本気で思っている。そんなある日、レポミンのライターとなった。

関連する記事RELATED