search

コカコーラのCMでおなじみ!あのノリノリナンバーとイルカたちのパーティを大迫力で!

2018/10/09

新幹線も通るターミナル駅、品川から徒歩2分の場所にある水族館「マクセルアクアパーク品川」。

常に魅力的なイベントを開催し、通年人気のスポットとなっていますが、先日まで、今話題のグループ「Little Glee Monster」とコラボしたイルカショーが行われていました。

今回はイルカショーを中心に、アクアパーク品川のレポートをしたいと思います!

 

 

 今年の夏のテーマは「花火」

 

 

アクアパーク品川の今年の夏のテーマは「花火」。

プロジェクションマッピングやアートワークなどを活用し、色とりどりの花火が館内に打ち上がります。

 

 

 

金魚の水槽もこの通り。

さながら金魚花火のよう。

あたりをほのかに照らす提灯がひっそり置かれており、可憐に泳ぐ金魚たちを愛でる、幻想的な空間です。

 

 

 

ゆらゆら揺れるくらげゾーンもこの通り。

ここでは時折打ち上げ花火の音も聞こえ、光と音、両方で楽しむことができました。

 

 

 

ここのテーマは「傘花火」

右側は花火が咲き乱れる、和傘で彩られたカフェバー。

期間限定オリジナルドリンクも販売されていました。

 

 

 Little Glee Monsterとコラボのイルカショー!

 

 

アクアパーク品川のショーが行われるスタジアムは、とにかく規模がすごい!

都内でこれだけ大きなプールがあるのも、ここだけではないでしょうか。

特徴はなんといっても360°どこからでも見渡せる円形プールと、音と光を巧みに使ったパフォーマンス。

 

 

 

この日はたくさんのイルカがショーに参加!

今まで多くの水族館を訪れてきましたが、ここまで一度にたくさんのイルカが泳ぐところを見たのは初めてで驚きました!

 

気になるリトグリの楽曲は、3曲使用。

CLOSE TO YOU

夏になって歌え

(「いきものがかり」水野良樹さん作曲、気鋭の詩人 最果タヒさん作詞による『Little Glee Monster』の未発表曲)

世界はあなたに笑いかけている

 

その都度お姉さんが曲紹介をしてくれるので、リトグリの楽曲に詳しくない人でも楽しむことができます。

と言っている私も疎く、知らない曲ばかりだと思って行ったのですが、実は最後の曲である、「世界はあなたに笑いかけている」は、あのコカコーラのCM曲だったのです!

聞けば「あぁ!知ってる!」と。

気づけば「ほら笑って~」と口ずさんでいたのですが、リトグリの曲だとは、そしてタイトルも存じ上げておらず

大変失礼致しました。

 

きっと会場のお客さんも私のように曲を聴いてぴんときた方も多く、ノリノリナンバーも手伝って会場のボルテージは最高潮!

 

 

 

イルカさん、見事なハイジャンプ!

わかりにくいのですが、その間他のイルカさんたちはリトグリの曲に合わせて首をゆらゆら左右に振ってノリノリ

繰り返しになりますが、都内でこの迫力あるショーを見られる水族館、ほかにはありません!

 

 

 まとめ

 

 

今まで日本各地たくさんの水族館に行きましたが、アクアパーク品川は他の水族館に比べ、更に館内が暗く、雰囲気のある場所だと感じました。

ファミリーや友達とワイワイ、もいいですが、気になる異性とのデートスポットとしてもおすすめです

 

残念ながら今回レポートしたリトグリとのコラボイベントは終了してしまいましたが、現在は1031日まで、ハロウィンイベントを開催!

昼・夜異なるイルカショーや、遊び心溢れる装飾はインスタ映え間違いなし!

今後のイベントも必見です。

 

 

アクアパーク品川の情報はこちら

Original

この記事を書いた人

矢崎 海里

旅行大好き20代女子。26歳で47都道府県旅行制覇!今後はより深く知るために日本各地を飛び回ります。