search

ドラえもんの世界に浸れる!ドラえもんわくわくスカイパークに行ってみた

2018/09/20
 
 
新千歳空港に「ドラえもんわくわくスカイパーク」という施設があるのをご存知でしょうか。
ドラえもんとのグリーティングエリアは、この夏リニューアルしたばかりだそうで、プロジェクションマッピングを用いた楽しい参加型のショーを楽しめます。ドラえもんとの記念写真も!
ドラえもんをあしらったフードメニューやお土産も充実しており、ドラえもん好きにはたまらない!
大人も子どもも楽しめるこちらのスポットをご紹介します!


スマイル・ロードを目指せ

 
新千歳空港の3階にスマイル・ロードの看板を発見。
 
 

 

-このスマイル・ロードには、ドラえもんわくわくスカイパークの他に、チョコレートの製造工程を見学できるロイズチョコレートワールドや、アトラクションが楽しめるハローキティハッピーフライトも隣接されています。
 
 
しばらく歩くと、壁一面にドラえもーーーーん!!!高まるぅ!
 
 

 

-ドラえもんの誕生日が近いということで、誕生日仕様のデコレーションが施されていました。

 
 

 

-スカイパークの前に、ドラえもんの漫画が楽しめるライブラリや、
 

 
 
 

 

 

 

 

-ドラえもんオリジナルグッズの購入ができるショップ、
 

 
 

 

 

 

-ドラえもんをあしらったフードメニューが楽しめるレストランなどがあります。
 

 
 
 

 

-スカイパークのチケットブースでは、かわいい雲柄のドラえもんがお出迎え。
 

 
 

 

-スタンプブックも有料で販売されているので、同時に購入してみました。
最後にドラえもんとの記念写真付き!

 
 


いざ、パークゾーンへ

 
 
 

 

-パークゾーンに入ってすぐ、のび太君のお部屋が。
 

 
 

 

-プレイエリアには大きくなったドラえもん!!

 
 
 
 

 

-影を使ったドラえもんふわふわ映像遊びや、
 

 
 

 

-ドラ焼きシーソー遊びも!
 

床に光る音符を踏んで遊ぶゲームもありました。
 
 
 
 

 

-お馴染みの公園でみんなと写真撮影もできます。
 


秘密道具を体験!?

 
プレイエリアを後にすると、ドラえもんの秘密道具にちなんだ写真も撮れる、ふしぎ体験エリアが現れます。
 
 
 
 

 

 
 
 

 

-だまし絵写真や、
とりよせバックの写真も。
 

 
 
 

 

-まるでタイムマシンに乗っているかのような写真を撮ることもできます!
 

 
 
 
最後はお待ちかねのドラえもんショー!
みんなで声を揃えて呼ぶと、突如現れたどこでもドアからドラえもんが現れます!
 
 
 
 

 

ドラえもんの秘密道具を使った体験ショーを楽しんだ後、お待ちかねのドラえもんとの記念写真です。
撮影した写真は、パークを出た後、受付でスタンプブックに差し込んで貰えます。お忘れなく。
 
 
 
 

わくわくがいっぱい

 
このほか、立体塗り絵や窓ガラスに貼れるビニール焼きなどが体験できるワークショップや、無料で遊べるキッズスペースもあり、パークゾーンを出ても広がるドラえもんワールドに心躍ります!ここでしか買えないドラえもんバージョンのロイズチョコレートなども販売されており、北海道らしさを感じることもできます。
大人もつい夢中になってしまう、ドラえもんわくわくスカイパーク!ぜひドラえもんの世界を体感してみてください。
 
 
 
 
 
ドラえもんわくわくスカイパーク
新千歳空港ターミナルビル連絡施設3F スマイル・ロード
TEL:0123-46-3355
◇営業時間◇
パークゾーン 10:00~18:00(最終入場17:30)
カフェ    10:00~18:00(L.O.17:00)
ショップ   10:00~18:30
ワークショップ10:00~18:00(最終受付17:00)
◇入場料金(パークゾーン)◇
一般800円、中学生・高校生500円、小学生以下400円、2歳以下無料
 
Original

この記事を書いた人

ライター tomomi

一児の母。旅行が趣味で夢は退職後に旦那と世界一周すること。
今は、夫の夢である日本47都道府県制覇に向けて、子連れ旅を楽しんでいます。人生一度きりをモットーに!