search

インスタで話題の宇宙人の家『AlienHouse』へ行ってみた。

2018/08/07
2017年オープン以来、SNS映えするピンクの壁とシュールなイラストで人気の『AlienHouse』。中にはウエディングフォトを撮る若者まで。
 
最寄り駅からも徒歩10分とアクセスしやすく、観光客も足を運びやすい立地。
 
可愛い外観だけでなくドリンクメニューの名前にもこだわりが。そんな『AlienHouse』へ実際に行ってみた様子をリポートします。
 

宇宙人がモチーフ⁈どこか韓国らしさ感じる『AlienHouse』


最寄り駅の文化中心駅から徒歩10分弱で『AlienHouse』に到着。
 

 
 
正面から見たお店は白を基調をしたデザインに、泡立て器をあしらった取っ手がつけられており、入口から遊び心が感じられます。
 
 

 
 
事前に見ていたインスタにも『韓国のカフェっぽい』『メニューに韓国語もある』とのコメントがありましたが、確かによく分からないけど、どことなく韓国らしさを感じます。
 
 
 
 
店内に入って驚いたことが二つあったのですが、一つ目は何故かドッグフードが『ご自由にどうぞ』と置いてあったこと笑
 
もう一つは以前あった机や椅子がなくなり、絨毯に座るスタイルになっていたこと。でも、これが意外と快適!
 

 

メニューの名前にもこだわりが。珈琲は外星人

 
気になるメニューがこちら。安い!
カフェといっても、ケーキや軽食はなく、メニューは飲料のみでした。
 

 
 
私は『橘泡泡人(グレープフルーツエイド)/約200円』、旦那は『外星人美式(アメリカンコーヒー)/約180円』を注文。
 
待つこと数分で完成。
 

 
 
『外星人美式』は正直普通でしたが、『橘泡泡人』がかなり美味しい!
 
グレープフルーツの粒々感と爽やかさがしっかり感じられ、甘酸っぱくて夏にぴったり!!この値段でこの美味しいさは本当に毎日飲みたいと感じる美味しさでした。
 

ピンクの壁でエイリアンと記念撮影


そして、一旦お店の外に出てピンクの壁で記念撮影…笑
 

 
 
確かに曇り空でも一面ピンクとシュールなキャラクターがインパクト大。
私たちが訪問した時もカップルや若い女性を中心に撮影を楽しんでいました。
 

 
 
因みにこのお店の隣には、これまたインスタ映え写真がとれそうな大判焼き屋さんが…笑
 

 
 
想像していたよりこじんまりとしていた『AlienHouse』でしたが、味もコスパも雰囲気も◎のおすすめカフェであることは間違いなし。
 
気になる方は是非台湾旅行の際にチェックしてみてください♪
 
 
公式HPはこちらから→ ☆高雄Alien House
 
【お店情報】
営業:11:00-18:30
電話:0930619805
住所:高雄市苓雅區同慶路58-1號
詳細:高雄Alien HouseFB
Original

この記事を書いた人

ライター nimo*

ライター/台湾在住の一児の母 岐阜県出身、元食品メーカー勤務。
夫の転勤により17年秋より子連れ海外生活をスタート。食品工場見学が趣味で国内外問わず200か所以上の生産現場を回る。工場見学や台湾、東海地方の情報を紹介していきます。