search

わらしべ長者になりたくて、渋谷で物々交換してみた

2018/06/19

こんにちは!そして初めまして。レポミンライターデビューしました深月あかりです。
男性の好きなタイプは料理を作ってくれる人です。そして夢は大金持ちになることです。暑い日にはいつか札束を団扇代わりにして仰いでみたいものです。(発想が貧乏だけど)

そして、最近はハジけた楽しいことを探し回っている日常だったもので、クレイジーな友達を誘って渋谷でわらしべ長者を目指して、物々交換をしてみました。
(協力してくれたクレイジーな若者ども、ありがとう!)





という訳で、場所は渋谷。
FREE HUGを求めた人たちが集うあたりです。



まずは100均一に何から始まるか選びにいきました。





ボール!!




青いボール!!




そうです、このボールが世界を救ったんです。的な感じで持ってみました。(ドヤ)



なんでそれを選んだのか?って?
そりゃあ、渋谷だったらキャハハハ♥みたいなテンションでボール遊びでもするような若者がいそうかと思いましてね。。そうです、私がクレイジーなおじさんです。



そして、クレイジーな友達、Rくん(仮名)も一緒に手伝ってくれました!







Rくん→女子と交換してもらう
わたし→男子と交換してもらう



というような条件でどちらの方が高価なものになるのか、競争してみることにしました。(ちなみに最初にRくんの選んだものは「サンバイザー」。お互いにセンスも家の冷蔵庫もぶっ壊れています。)




さあ、始めるぞ‥!と心の中で盛大な開会セレモニーを行い、いざ、渋谷の中心でカンペを全力で上にあげました。(※棒立ちしているだけ)







 



すると開始5分もせず、やさしい目をしたお兄さんと目があい‥



キターーーーーー (゜∀゜)ーーーー!!!!! 




最初のお兄さんはなんと!!
ボールと充電器を交換してくれたーー!!








そして、お兄さんはなんとデート中。ああ、なんて素敵なカップルなんだ‥!
来世でまた会おう。




次に話かけてきてくれたのは坊主の子‥!!


 



(粗すぎて見えない)
ムシキングのカードと交換してくれたーー!
なんちゃらクワガタってゆう、強いカードらしい!!
渋谷最高かよ、ビバ!若者かよ!!もう!!




その後、次々続々を物々交換をしていきました。

ボール
 ↓
充電器
 ↓
ムシキング
 ↓
たばこ
 ↓
携帯(iphone)



すると何やらイケメンのお兄さんが…



携帯で何やら配信をしながらやってきて、「今、配信中に交換してもいいですか?」とのこと。「そりゃあ、もちろんです!!」と言い、交換してくれたのが広角レンズ!!



さすが配信者なだけありますな…。いや、さすがイケメンなだけある…。広角レンズって、イケメンの顔をより近くで見るためのものだったけ?そうだったけな?なんて思った私でした。わらしべ長者になったら、イケメンに朝食作ってもらうんだからーー!!!



(イケメンの写真なくて、ごめんなさい。ちなみにこんな顔でした)

 




そこから

広角レンズ
  ↓
ボールペン
  ↓
指輪と割引券



となり、何だかノリノリのままやってくる若者。その名もYoutuber!!君の名はユーチューバー!!またもや撮影したまま交換してもいいですか?となり、人生初、男の人に指輪をはめる儀式を渋谷のド真ん中で行ないました。(ちなみに指輪とシャーペンを交換してくれた)




テーンテッテテーンテーン♪(ウェディング曲)

 





からの







うぇぇぇぇぇいい!!!!!!!!!



はい。(真顔)
写真掲載許可を確認したところ、是非ともYoutubeのURLを載せてね!とのことだったのです。ぬかりないぞ、Yotuber‥!渋谷の若者は強いぞ!! 
【こちらの方は、もんちゃんというYouTuberの方です。】


 

その後、、

シャーペン
  ↓
ウェットティッシュ
  ↓
ウェットティッシュ
  ↓
  傘
  ↓
ボールペン
  ↓
充電器
  ↓
たばことリップ
  ↓
クラスTシャツ(絆Tシャツ)
  ↓
縁起のいい福銭
 



この縁起のいい福銭に食いついたのが…外人さん!!ビバ外人!!!
何語かわからない言葉でケラケラ近寄ってきて(たぶん英語)、「ナニシテルンデスカ。」と言われました。日本語しゃべれるんかい!そこで、ボディーランゲージと「チェンジ」という言葉を駆使して、何をしているか説明したところ…

なにこのタマゴ…!!





となっていたら

アダルトグッズでした!!


 




その次に話かけてきたお兄さんはdポイントカードと交換してくれることに!そのお兄さん、なんと昨日彼女にフラれたばっかりということで、「新しい彼女作って使ってくださいね」なんて言ってアダルトグッズをあげました。

 

2時間やって今回の記録はこちら!!


 




わらしべ長者になるべく、この企画で山手線一周をしようと思っています。渋谷、とてもやさしくて、ノリのいい街でした。カンペを持っているだけでこんなにも話しかけて遊んでくれる人がいるものなのか、渋谷って平和な街だなぁ…と知った夜でした。

 



出会ったみんな、ありがとう。来世でも会おう。
 

Original

この記事を書いた人

深月 あかり

「好きなことを仕事に」をモットーに活動中。現在はアイドルのダンスの振付けやライターなどを行っている。楽しいことが大好きで、いつか遊んでいるだけでお金がもらえるようになろう、と本気で思っている。そんなある日、レポミンのライターとなった。

関連する記事RELATED