search

プチ贅沢なザ・リッツカールトン・沖縄のアフタヌーンティータイムに行ってきた。

2018/05/16

こんにちは!レポミンライターのぽぽです。
今回は少し贅沢、リラックスしたい!ゆっくり女子会したい!そんな方にオススメ!沖縄県北部、名護市にある「ザ・リッツカールトン・沖縄」のアフタヌーンティーをご紹介します。
 


THE RITZ‐CARLTON OKINAWA


那覇空港から国道58号線を名護向けに車を走らせること約2時間。
国道58号線喜瀬交差点を右折し、車を走らせると到着です。
高速道路を使用したら1時間弱で着けるかと思います。
リッツカールトンといったら、やっぱり“ライオン”ですよね~♪
無料駐車場に車を停め、わくわくしながらホテル内へ。
 




まず開放的なロビーから外をみると・・・!
一面に水が張ってあり、まさにリゾート!! 水面に照明ライトがいくつかあったので、夜になるとライトアップされるのかな?夜はまた違った雰囲気を味わうことができそうです。
ぜひ次は夜に訪れたいです。
 



では、そろそろアフタヌーンティーへ。

店内に入るとすぐにスタッフさんが席まで案内してくれました。
店内かテラス席を選ぶことができたので、今回はテラス席に。

 




テラス席に座ると目の前は水が張っていました。その奥はゴルフ場になっています。
店内が混んでいないこともあってか、とても静かでのんびりとした時間を過ごせることができました☆


アフタヌーンティーメニュー


アフタヌーンティーメニューは全部で2種類。

1.    クラシックアフタヌーンティーセット

2.    琉球アフタヌーンティーセット

になります。どちらとも¥3800です。

 




私はアフタヌーンティーセット(¥3800)にしました。
紅茶はMidnight hour tea(ミッドナイト アワー)。

最初に紅茶がやってきました!!!


TWG 紅茶

 リッツカールトンの紅茶は飲み放題ではなく、1人1種類ずつ選ぶタイプです。
また紅茶はシンガポールのTWG。TWGは世界屈指のラグジュアリーティーブランドです。
 




ミッドナイト アワー。
素敵なカップで登場です。このティーカップはERCUIS RAYNAUD。
RAYNAUD(レイノー)はフランスの陶磁器ブランド。
少し気になり調べてみると、東京都に1店舗ショップがあるみたいです。

エルキューイ・レイノー 青山店
住所:東京都港区北青山3-6-20 KFIビル2F


今回の主役 クラシックアフタヌーンティー



ご対面した瞬間から顔がにやけてしまいます(笑)
彩り鮮やかなスイーツ達☆ スイーツはどれもミニサイズになっているので、罪悪感なくたくさん食べることができますよ♪
ただ、テラス席のテーブルは少し不安定だったのでケーキやティーポットがこぼれないか少し不安でした。トレイがあるとよかったなあ・・と思いました。

スタッフの方が1つずつケーキの説明をしてくださったのですが、忘れてしまったので私なりに簡単にご説明します(笑)
 




1番上の段は、左からアップルパイやスコーン類。
2段目は、甘いケーキ類。1番左側のマカロンは紅芋で、1番右側のケーキはシークァーサーのチーズケーキ。
1番下の段はご飯系スイーツ。甘いスイーツだと思いながら食べたので最初口にした衝撃は凄かったです(笑)甘くなかったです(笑)生ハムやサーモンが入っていたので少し塩っ気があり、紅茶よりかは、シャンパンなどお酒と合うと思います。

 


スコーンのジャムは2種類でした。
左からブルーベリージャム、たんかんジャムです。
個人的にはたんかんジャムがお気に入りです。柑橘系なので、さっぱりしていてスコーンとの相性もばっちり!紅茶ともgoodです♪

 




黄金の輝くライオンが堂々と存在感をだしています。

 




味は言うまでもなく美味しいですが、彩り鮮やかなスイーツを眺めるのも楽しかったです。
私が1番美味しいと思ったのは、シークァーサーチーズケーキ!たんかんジャムをつけて食べると更に美味しかったです♪気になった方は一度試してみてください~♪
私は少食なので、1人で全部は食べ切れないと思いお友達とシェアしました♪

あまりにも紅茶が美味しくて販売していないのか尋ねたところ、紅茶の販売はしていないとのこと。いつか販売してほしいなと願っています。

今回行ってみたリッツカールトン。
自然に囲まれながらのんびりと贅沢な時間を送ることができる。ケーキや紅茶も美味しい。スタッフの気遣いや対応もとてもよく、素敵な時間を過ごすことができました。

自分へのご褒美、気の合うお友達と女子会や大切な人とちょっぴり贅沢な時間をザ・リッツカールトン・沖縄で過ごしてみてはいかがですか♪

※アフタヌーンティーセットは、14:00~18:00のご提供となります。


住所:沖縄県名護市喜瀬1343‐1


 

Original

この記事を書いた人

ライター ぽぽ

沖縄在住の20代。
保育関係の仕事をする傍らライターをしています。好奇心旺盛で行動派。動画編集やデザイン関係、経営学を趣味で勉強中♪とにかく食べること、特にカフェ巡りが好きで日々新しい場所を求めています。地元沖縄を中心に素敵な情報を届けていきます★