search

あまり知られていない?インスタ映えがすごい!”沖縄のサボテン畑”

2018/05/02

こんにちは~!レミポンライターのぽぽです☆

さっそくですが、「インスタ映え」や「フォトジェニック」という言葉みなさんご存知ですか。
世はまさにカメラブームです!若者を中心に誰もがオシャレな写真、かわいい写真、綺麗な写真、あらゆる写真を撮りインスタグラムやツイッターなどのSNSに投稿したいと思っているかと思います。

実は私もその中の1人です・・・(笑)
インスタ映えの意味はわかるけど、フォトジェニックって何?聞いたことはあるが、どんな意味だろう・・なんてふと思う方も多いのでは?

“フォトジェニックとは”


フォトジェニック(photogenic)とは。辞書で調べると「写真うつりのよいこと」と出てきます。
簡単にいうと、写真映え。という意味ですね!せっかく写真を撮るなら写真映えしたいですよね。
そして欲を言うと、みんながあまり知らない場所や食べ物・・・・とにかく、あまり知られていないものを写真に撮りたいですよね。

“沖縄で見つけたインスタ映えスポット”


もし、みなさんが沖縄に行ったらどこで写真を撮りたいですか?

・やっぱり青い海!
・国際通りで!
・オシャレなカフェ!
・とりあえずオリオンビールと一緒に!

全て沖縄といえば!!に当てはまりますね。

でもあまり知られていない、スポットで写真を撮って思い出を残したい。そんなあなたに私がお勧めしたいスポットがあります。

沖縄に訪れた際にぜひ一度
サボテンと記念に一枚いかがですか?

最近、写真好きの方を中心に広まりつつあるサボテン畑。



那覇から南部向けに車を走らせて約25分。カーナビを使用し辿り着いたので、多分大丈夫だとは思いますが、少しわかりにくい場所にあります。
私が訪れた日はあいにくの曇り空でしたが・・晴れていたらもっと素敵な写真が撮れていたと思います(笑)
いくつか写真を撮ってみました♪
 




大きいサボテンや小さいサボテン、色も緑や黄緑、中には黄色身が強いサボテンなど、いろいろな種類のサボテンがいるのでサボテン観察も楽しいですよ~! 場所や角度によって写真の印象も違うので、お気に入りの場所を見つけてみてくださいね♪ ファッションをエスニック系にすると更に写真映えすると思うのでオススメですよ~。



サボテン畑は思っていたより小さめです。サボテン畑のすぐ横はビニールハウスなので、少し不思議な感じです。(笑)
 サボテン畑の近辺には沖縄そば屋さんや、カフェも何件かあるので、少し小腹が空いてもノープロブレムです(笑)




素敵な写真を撮ると気分もハッピーになり自然と笑顔になりますよね!
あなたも沖縄で、カメラを持ってインスタ映え写真を撮る旅にでかけてみてはいかがですか。


■サボテン畑
住所:沖縄県南城市玉城船越161


 

Original

この記事を書いた人

ライター ぽぽ

沖縄在住の20代。
保育関係の仕事をする傍らライターをしています。好奇心旺盛で行動派。動画編集やデザイン関係、経営学を趣味で勉強中♪とにかく食べること、特にカフェ巡りが好きで日々新しい場所を求めています。地元沖縄を中心に素敵な情報を届けていきます★