search

お酒×ハーゲンダッツ!?大人の『高級』メロンソーダを作ってみた

2018/04/20

こんにちわ!がねりんです。

突然ですがメロンソーダって、うんめぇですよね。

喫茶店で飲むメロンソーダと言ったら、あの緑がかったドリンクの上に、クリーミーであまぁ〜いソフトクリームが乗っているあのフォルム、そして味。全てが完璧。

ですけど、大人になっていくにつれ、喫茶店ではコーヒーを頼むようになり、メロンソーダを目にする機会が減ってしまったという方も多いのではないでしょう。

いい機会ですし作りません?

しかも、ただのメロンソーダじゃなく、大人らしく『お酒』と『お金』をぶっこんだ『大人の高級メロンソーダ』でぐいっといっちゃいましょう!
 

夕張メロン味とハーゲンダッツの融合





 今日使う材料はこちら!

・サントリー -196℃ 夕張メロンのお酒
・ハーゲンダッツ(バニラ)
・氷 サントリー -196℃

夕張メロンのお酒は自宅近くのファミリーマートで購入しました!
期間限定で販売されている『氷結 メロン』でも代用できます。

そして、アイスクリームには大人の資金力を十二分に発揮し、ハーゲンダッツ バニラ味を用意。
あとはこの2つを融合させれば『大人の高級メロンソーダ』の完成です。

早速、作っていきましょう!

 

大人の高級メロンソーダを作っていこう!




まずはジョッキの中に氷を入れていきます。

氷はお酒の『温度維持』 + 『アイスクリームのポジショニング』には重要。
もしなければ、アイスクリームが底に沈み、メロンソーダの完璧なフォルムとはかけ離れてしまいます。
完璧なメロンソーダを作りたいのなら用意しておきましょう。


 

液体をジョッキに注ぐ。これだけでこんなにもワクワクする行為があるでしょうか。
これから完成するメロンソーダに対する高揚感か、『注ぐ』行為そのものへの高揚感か。



 

くるくる来る〜〜〜〜〜

炭酸が抜けちゃうとかそんなことなんて気にしなくて良いです。
自分の好きなように、自分の好きな勢いで注げば良いのです。炭酸がゼロになることなんてないですし、ある程度炭酸が抜けた方がアイスクリームとのハーモニーを楽しめます。






はい、ドォン!

今回のメインでもあり、助演男優賞のハーゲンダッツを投入!
投入前にちょっと食べたんですけど、うまかったです。






さらにドーン! ハーゲンダッツはご褒美としてでしか食べないという方も多いでしょう。
今回はそんな高級品を1個まるごと使用。 怖くなかったといえば嘘になります。

半分はそのまま食べようかとも思いました。
でも、大人の高級メロンソーダを1度食べたい!そんな思いが背中を押してくれました。
もし『私も食べたい!』という方がいましたら、1度無心になり、恐怖を捨てることから始めましょう。

でなければ、大人の高級メロンソーダは完成しません。






 ドーーーン!

これが、これが、これが、大人の高級メロンソーダだーーー!!!

圧倒的な風格、さすがです。
ただ、気になるのは味。さっそく味わっていきましょう


 

あたり前だけど、超うんまい!




まずはお酒の部分だけを飲む!

お酒はメロンの風味でお酒っぽい苦味も少なく、めっちゃうまい。


 

次にアイスだけ。


 


華やかな味わいで超うまい。





この2つを融合させると・・・







どれどれ、








ですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

この、このね、これがね、うまいですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


華やかなのバニラ味がメロンの風味を消さず、お互いいるべき場所にいるって感じの完璧な調和がたまらんです。

喫茶店のメロンソーダの完全上位互換。
こんなにおいしくて、しかも酔える、気分もよくなる、とダメなところを見つけるのが難しいですね。
強いて言うなら、量が少ないことでしょうか。もう1杯飲みたい!!

がんばった自分へのご褒美や、美味しくお酒が飲みたいって方!
今すぐお近くのスーパーに行って、メロン味のお酒とハーゲンダッツ バニラ味を買ってください。

そして、大人の高級メロンソーダを味わって欲しいです!!

 

 

Original

この記事を書いた人

ライター がねりん

基本食べてます。その合間にライターもやってます。
主に体験系の記事を書かせていただいており、お腹をこれでもかってほどペコペコにして特盛の牛丼を食べるのが大好きです。

関連する記事RELATED