search

恵比寿Meilongでポカポカ美容鍼灸を体験してみた♡

2018/03/13

こんにちは♡レポミンライターの杉谷莉紗です。

今年の冬は寒い日が続きますね…
そんな寒い日々が続く中、皆さんはどのようにして寒さの対策をしますか?
貼るカイロを貼ってみたり、熱々のお鍋を食べるのもいいかもしれませんが、 もっと根本から悩みを解決してみませんか?

例えば、今流行りの「鍼灸」も手段の一つです。
鍼治療は患部やツボに刺すことで身体のバランスを調整し、身体の機能を回復させるための治療方法です。
鍼は元から日本にあった治療法というわけではなく、奈良時代に中国から日本に渡ってきたのち、江戸時代になってから庶民にも広く知られるようになったといわれています。中国では紀元前から広められていたと文献には記されていますし、鍼には2000年以上もの歴史があるのです。
(http://www.toyoshinkyu.ac.jp/column/83 引用)

鍼灸がつぼに刺激をし、冷え性や、生理不順などに直接効く治療方法なのです。
私自身、針で体を刺されることが少しだけ怖いなぁと思っていた気持ちもあったのすが、どれくらい効果があるのか試してみたかったので、行ってきました◎



恵比寿駅から歩いてすぐの好立地な場所にあるのはMeilong(メイロン)恵比寿店。



店内はピンクと白を基調にしており、心安らぐ音楽が流れていて、いるだけでとっても心安らぐ雰囲気となっています。



この日は美容鍼灸を受けてみました。主に顔に100本針を刺していきます。



鍼灸治療は美容に関する効果も期待できることから、健康だけでなく美しさを保つために受けられる人が増えています。特に顔に鍼を入れることによって、しわやたるみ、くすみや浮腫といった顔に生じる悩みの改善効果が期待できます。
(http://www.meilong.jp/beauty/引用)



実際、私も施術を受けた後、友達にあったのですが、
肌のトーンが明るくなったね、肌にハリが出たね、とたくさん褒められちゃいました♡
また、こんなに沢山針が刺さっていると一見「痛いのかな?」なんて思われがちですが、全然痛くないんです!



刺さるときに少しチクッとするだけで、 全く痛みは伴いませんでした。(※人によって個人差はあります)



別日には、美容鍼灸ではなく鍼灸治療というものも受けてきました。
鍼灸治療では、鍼を入れたりお灸を使ったりしますが、これらが直接病気や痛みを治療しているわけではありません。
実際に治しているのは患者さま自身の自己治癒力であり、鍼やお灸はその力を引き出すための手段なのです。
 (http://www.meilong.jp/beauty/引用)

この鍼灸治療の効果は、本当に想像を絶するものでした!
この日は特に体調が悪く、前日に深酒をしたせいもあってとても体が重くてだるかったのですが、 この鍼灸治療の施術を受けたら体調が悪かったことなんて嘘かのように体が軽くなって、だるさもなくなったんです。

鍼灸治療は1回だけでも効果覿面なのですが、継続することによって、身体本来が持つ自然治癒力も上がり、健康な身体へと導いてくれます。


どうか1度Meilong恵比寿店を訪ねてみてはいかがでしょうか?♡
常に身体をポカポカさせて、ヘルシー女子を目指しましょう♡

Meilong恵比寿店詳細はこちら

Original

この記事を書いた人

杉谷 莉紗

Grueezi!! スイスと日本のハーフ、杉谷莉紗です。まだ誰も知らないかも?を発見することが大好きなジャンルを問わない好奇心旺盛ベンチャーライターです!読者の皆様にとっておきの情報、お伝えします♡