search

ピンクフォトジェニックがたまらない♡麻布十番のドーナツ屋さんDumboに行ってみた!

2018/03/01

こんにちは。レポミンライターの杉谷莉紗です。

今日は最近流行りのインスタジェニックスイーツの中でも特にイチオシの、 ピンクフォトジェニックがたまらない麻布十番にあるドーナツ屋さん、"Dumbo"をご紹介します♡

誰だって一度は絵に描いたようなカラフルでもっちりしたドーナッツを 食べてみたいと思うはず!!
麻布十番のDumboにはそんな夢を叶えてくれるドーナツがたくさんあるのです。





ホームメイドにこだわってお店で丹念にこねあげられたDumbo秘伝の生地は、表面はサクッと中はモチッとした食感、両手で持ちたくなるボリューミーな見た目とは裏腹に、少量ずつ揚げた出来立てのドーナツは優しい甘みであっさりとしているのが特徴。
常時10種類以上の上品なグレーズソースによって彩られた、大人の味わいのリッチなNYCドーナツです。







(http://www.dumbodc.com/doughnuts.html引用)

味は9種類で、シナモンシュガー・レモンパピーシード・トーステッドココナッツ・フランボワーズ・アーモンドキャラメル・パッションフルーツ・チーズケーキ・抹茶クリームチーズ・ドルテッドチョコレートキャラメルです。
味付けも子供だけでなく大人も楽しめるような甘すぎない味付けのメニューが多いですね。

シュガーだけでなくシナモンというスパイスで味にアクセントがでます。ココナッツもトーストすることでより香ばしさが増します♡

麻布十番らしい大人な雰囲気が味わえるんです。
また、Dumboのドーナッツは全て手作りで、優しい味わいでモチモチした食感がたまらなく美味しいんです。

そしてDumboのもう一つの魅力が何と言ってもこのピンクがテーマの店内!!
カップや箱がピンクでどこの写真を撮っても店内がピンクでフォトジェニックな写真が撮れます♡



フォトジェニックな空間の中で外はサクサク、中はもちもちの贅沢な味わいのDumboにぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

▼店舗詳細はこちら

Original

この記事を書いた人

杉谷 莉紗

Grueezi!! スイスと日本のハーフ、杉谷莉紗です。まだ誰も知らないかも?を発見することが大好きなジャンルを問わない好奇心旺盛ベンチャーライターです!読者の皆様にとっておきの情報、お伝えします♡