search

芸能人に会えるかも?!遭遇スポット【下北沢編】

2017/12/15


舞台の劇場やライブハウスなどが街のあちらこちらに並んでいて「演劇の街」「音楽の街」などとして知られています。
下北沢を題材にしたドラマや映画、撮影現場としてもよく使われていることから、演劇、音楽関係者が多いことも特徴的な独特の雰囲気の街です。

今回はそんな下北沢で芸能人の目撃情報が多発している!という知らせを受けて、有名な遭遇スポットをご紹介します!

1. 下北沢一番街商店街通り付近


下北駅北口・南口をしばらく歩いた先になる下北沢一番街商店街があります。



この商店街にはおしゃれさん達の間で知らない人はいないNEW YORK JOE下北沢店などの古着屋



インスタ映えとして人気が急上昇中のSWEET TWISTどの飲食店などが並んでいます。



この通りには古着系おしゃれ芸人さんやインスタグラマーなどが頻繁に目撃されています。
ふら~っと歩いていたら、もしかして?!なんてこともあるかもしれません。

2. 下北沢駅南口通りの外れ
待ち合わせをする人たちで溢れ返る下北沢駅南口。


この南口を右に下っていくと遭遇エリアにたどり着きます。



日本一餃子が売れていることでも有名な“餃子の王将 下北沢店”があります。
深夜4時まで営業しているということもあって、舞台の公演を終えた演劇人やライブ後のバンドマンなどで賑わいを見せているのも下北沢ならでは。



付近には下北沢唯一の映画館 下北沢Tollywood(トリウッド)が在ることもあって、舞台挨拶にやってきた有名人などにも遭遇なんてことは珍しくありません。

3.下北沢東会(あずま通り商店街)本多劇場付近


下北沢を代表する劇場として知られている本多劇場
数ヶ月間に渡ってさまざまな俳優・女優さん達の公演が行われています。
その入口付近には舞台を観劇したお客さん達の出待ちで賑わっていることも特徴です。
運が良ければあの人に!なんてことも。



 

 

 

5.下北沢東会(あずま通り商店街)ヴィレッジヴァンガード付近


新宿も渋谷も一本で行ける!交通手段なども便利なことから、住みたい街ランキングでは常に上位。
そのことから繁華街を抜けると高級住宅が立ち並んでいて数多くの有名人や著名人が住んでいます。



ヴィレッジヴァンガード下北店は営業時間が深夜O時までということもあり、スエット姿の人気女優さんや日本を代表するアイドルグループのメンバーなどの目撃情報もちらほら。



マスクに防寒着に日頃から声のケアを徹底している彼女たち。
知らぬ間にお客さんに紛れてすれ違っているかも?!なんて可能性大です。

まとめ

調査を行ったこの日も取材NGだったものの
愛犬のお散歩をしている二世芸人さんやベテラン俳優さんなどを見掛けました。
下北沢ではかなりの確率で芸能人に会えるかもしれません。
しかしながら注意しておきたいのが、彼ら彼女らも一人の人間であるということ。
当たり前のことながら芸能人にも家族があり生活があります。
目撃したからといって騒いだり、プライベートを邪魔するなどの行為は控えましょう。

Original

この記事を書いた人

ライター 佳那さん

下北沢在住のアートクリエイター。お芝居からパッケージデザインまで多岐に渡ってモノづくりを続けている。
神社などのパワースポットや温泉&銭湯巡りが大好き。マイブームは御朱印集め!