search

鎌倉でインスタ映え!忍者屋敷に行ってみた!

2017/11/21

こんにちわ!

今回は鎌倉の忍者屋敷に行って参りました!
忍者屋敷というと長野の戸隠や東北の方など遠いイメージがあったのですが都内近くにもあったのです!

なんとこちらの大正時代からあるお家で撮影ができます。
本物の古めかしさがカメラに光る!

どんなものを撮影できるの??
と、いうことで見ていきましょう!
じゃーん!



お着物!
こちらも大正時代のビンテージだそうです!

着付けは忍者屋敷の奥様がしてくださいます。
着方がわからない方でも気軽に行ける!

兜で撮影!



そして珍しい兜!!

この忍者屋敷なんと侍になることができるのです!

2人がかりでセットしてもらいます。
まるで本物の殿様!



刀も借りることができ、中庭もあるので色々な絵が撮れる!



 

こちらは縁側。 ほっと一息なお着物姿も^ ^

着物の種類も選べたり 




兜も選べます!


お着物は忍者屋敷の奥様が買い付けをしたそう。
こだわりが1つ1つに感じます。


ただの廊下も絵になるー!!

忍者屋敷の忍者のカメラマンさんはスタジオ経営をされている方だそうでカメラのプロに写真を撮ってもら得るというのもポイントですよね!

いらした皆さんは兜を着てテンションが上がるそう!!

兜には興味がなかった私も着たら思わずテンションが上がってしまいました!!
外国人のお客様はもちろん、モノノフ女子や、ふらっと立ち寄ったお客様まで様々な人がいらしているそう。

海やフードなどのインスタ映えに飽きたあなた。

一風変わったインスタ映え忍者屋敷! 是非トライしてみてくださいね!

撮影場所

スタジオ忍者
URL: https://studio-ninjya.com/
住所:神奈川県鎌倉市長谷2丁目4-5 ※江ノ島電鉄線「由比ヶ浜駅」より徒歩3分
電話:090-5314-2559 

 

 

Original

この記事を書いた人

ライター Abby

フリーモデル、ライター、フォトグラファーとして活動中。月に1度香港に1•2週間滞在。
海外渡航16カ国31都市。
あらゆる方向から旬のモノ、知らなかった、やってみた、行ってみたなどの記事をお届け出来るよう頑張ります。( ´ ▽ ` )ノ