search

東京ディズニーランドにあるおすすめフォトスポット「不思議の国のアリス編」

2017/11/20

こんにちは ライターのnanaです。
いつでも大人気の東京ディズニーランド。

ディズニーランド内には、思わず写真を撮りたくなるインスタ映えスポットがたくさん!

せっかくディズニーランドに行ったら、かわいい写真をたくさん撮りたいですよね。
今回は、女の子に大人気の「不思議の国のアリス」の世界風に写真が撮れるおすすめスポットをまとめてご紹介します。
 

クイーンバンケットホールのステンドグラス




大人気のアリスのレストラン・クイーンバンケットホール。

ハートの女王のお城や庭をイメージしたレストランです。
このレストランには、ハートの形や人気キャラクター「チシャ猫」のステンドグラスがあるんです♪

ステンドグラスの前に立ったり、ステンドグラスのある席を狙うのがおすすめ。



ステンドグラスのある席のテーブルもトランプ兵のイラストが描いてあるのでとってもかわいいです。

レストラン内は暗めなので、フラッシュ撮影をするのが良いと思います。

 

クイーンバンケットホールのドアノブ




レストラン入口には、アリスの巨大なドアノブがあるのをご存知でしたか?

入ってすぐのところから、ドアノブの中に入って撮影すると、奥のアリスの世界が背景となってまるで絵本の中にいるような写真が撮れるんです!

周りにはトランプ兵もいるので、とってもフォトジェニックな写真になっておすすめです。

 

クイーンバンケットホールのドアノブの先のトランプ兵




ドアノブを通り抜けると、上のほうにハートの女王とキングが出現!

ちょうどカーブしている道の真ん中に立つと、ハートの女王とキングが入った写真を撮影できるのでおすすめ♪

さらに奥に進んでいくと、トランプ兵がたくさん!
トランプ兵に囲まれた写真を撮影することができるのでこちらも要チェックです。

 

クイーンバンケットホールの入り口右側付近



クイーンバンケットホールの中だけではなく、外にも隠れたフォトスポットがあるんです♪

それが入口の右側付近。

少し遠くから撮影すると、お城の外観とガーデン、クイーンオフハートのロゴマークが入ります。
フェンスもピンク色でとてもかわいいので、ぜひ試してみてくださいね♪

自動販売機の奥の扉




クイーンバンケットホールをホーンテッドマンション側に向かって進んでいくと、
ティーカップ型の自販機が並ぶエリアになります。

この奥にある扉がとてもかわいいんです。
まるで絵本の中に入ったかのようなドアで、ハートマークもある素敵な場所。

ドアノブを引っ張って持ったり、しゃがんで撮影するのもかわいいです。

 

アリスのティーパーティー




アリスのティーパーティーはコーヒーカップのアトラクション。

その入り口付近にあるアリスの柄のティーカップの前に座って撮影すると、なんとシンデレラ城とメリーゴーランドが写った素敵な一枚を撮ることができます♪

メルヘンな世界感の写真を撮りたい方や、アリスと一緒に写真が撮りたい方におすすめの撮影スポットです。



さらにアリスのティーパーティーにはもう一つ、
おすすめの裏スポットがあるんです。

それがティーカップのアトラクションの出口付近。

そこに立って撮影をすると、とってもカラフルな世界感の中にいるようなゆめかわいい写真が撮影できちゃいます♪

ただし、アトラクションが終わるとゲストの方たちが一斉に出口に出てくるので、コーヒーカップが回っている間に撮影しましょう♪


いかがでしたか?

アリスバウンドでディズニーランドに行かれる方やゆめかわいい世界感で写真が撮りたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

Original

この記事を書いた人

平沢 七瀬

OL兼インフルエンサー。海外旅行が好きで、ヨーロッパやアメリカを中心24都市を旅行。
フロリダディズニーは4回行くほど好き!レトロなファッション、フレグランス集めが趣味。